エンターテインメント・ウェブマガジン
ディズニー&ピクサーが贈る最新作、火・水・土・風 のエレメント(元素)たちが暮らす世界を描く『マイ・エレメント』のオリジナル・サウンドトラックよりラウヴが歌う「Steal The Show」が映画公開に先立って配信された。
「Steal The Show」は『ファインディング・ニモ』『ウォーリー』などのスコアを手がけた作曲家トーマス・ニューマンとソングライターのマイケル・マトシック、そしてラウヴによる共同制作によるもので、劇中の一部およびエンド・クレジットで使用予定となっている。“火”の女の子エンバーが自分とは正反対な“水”の青年ウェイドと出会い、新たな世界を知っていくエレメント・シティでの特別な冒険を彩る楽曲となっている。
「この曲は、今までで一番好きな曲のひとつで、制作過程が全然違っていたからです。トーマス・ニューマンと一緒に座って、彼がつくっているサウンドをいくつか教えてもらいました。メロディーとコード、そしていくつかの重要な歌詞は、映画のシーンを見た後に完全にフリースタイルで制作しました。まさにその場での作業で、トーマスと何度もやり取りして、全体のサウンドスケープを作り上げ、それをラウヴのクラシックなサウンドと組み合わせたのは、本当にクールでした」とラウヴは語っている。
ピーター・ソーン監督は、「ラウヴの音楽が大好きなので、ようやく彼と一緒に仕事をする機会に巡り合えた時、彼の曲とその使い方を参考にしました。彼は〈エンバー〉と〈ウェイド〉がお互いの中に見た美しさと、そしてふたりの出会いがもたらす奇跡を捉えていました。彼の歌を初めて聴いたとき、私たちはとても感動し、圧倒されました。彼がこの映画に与えてくれたものに、私たちは大きな感謝を感じています」とコメントしている。
◎リリース情報
シングル「Steal The Show」
配信中
◎公開情報
『マイ・エレメント』
監督:ピーター・ソーン(『アーロと少年』)
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
2023年8月4日(金)日本劇場公開
© 2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
J-POP2025年4月2日
森山直太朗の一発撮りパフォーマンス映像『森山直太朗 – あの海に架かる虹を君は見たか~バイバイ / THE FIRST TAKE』が公開された。 一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取り、アーティストの緊張感をよりリアルに伝 … 続きを読む
J-POP2025年4月2日
平井 大が、2025年10月から自身最大規模となる全国アリーナツアー【HIRAIDAI TOUR 2025】を開催する。 本ツアーは、全国8都市15公演で構成。アリーナならではのスケールでの演出や試みを予定しており、ファンに愛され続ける … 続きを読む
J-POP2025年4月2日
KANA-BOONが、“復活の年”である2024年に密着したドキュメンタリー映像と新たなアーティスト写真を公開した。 2023年12月に活動を休止し、2024年5月の東阪ワンマンツアーで活動を再開したKANA-BOON。ドキュメンタリー … 続きを読む
J-POP2025年4月2日
&TEAMが、2025年4月23日にリリースとなるニューシングル『Go in Blind (月狼)』のトラックサンプラーを公開した。 3rdシングルとなる今作は、すべての季節を経て一つとなった9人の少年たちが、誰も踏み込むことの … 続きを読む
J-POP2025年4月2日
道枝駿佑(なにわ男子)、アイナ・ジ・エンド、あのら著名人が、2025年3月31日に東京・東京国立博物館 表慶館で行われたメゾン ヴァレンティノの【‘パヴィヨン デ フォリ’ パーティー】に来場した。 本パーティーは、「2025年春夏 ‘ … 続きを読む