佐藤千亜妃×幾田りらコラボ曲「線香花火」先行配信、アルバムツアーも決定

2023年5月14日 / 20:00

 佐藤千亜妃が、幾田りらとのコラボ曲「線香花火 feat.幾田りら」を、2023年6月14日に配信リリースする。

 新曲「線香花火 feat.幾田りら」は、6月28日にリリースとなるニューアルバム 『BUTTERFLY EFFECT』の収録曲。アルバムは、“蝶のはばたきのような小さな変化が、大きな変化に繋がる”をテーマに制作された作品となっている。

 さらに、9月にアルバムを引っ提げたツアー【BUTTERFLY EFFECT” Release Tour「FLY FLY FLY」】の開催が決定した。6月14日からファンクラブ先行チケット申し込みがスタートする。

◎佐藤千亜妃 コメント
素敵なコラボ曲が生まれました。幾田りらちゃんとの出会いは対談企画。
初対面からシンパシーを感じていたので、今回このような形で楽曲を作ることができて凄く嬉しいです。
「線香花火」のデモが完成して繰り返し聴いている時に、ふと頭の中で幾田りらちゃんの声が鳴り始めました。
この曲がりらちゃんを呼んでいるんだな、と思いました。何回も聴きたくなる、そして口ずさみたくなる曲になっています。
この夏の夜、ヘビロテしてね。

◎幾田りら コメント
佐藤さんとは、歌い手でも作り手でもある音楽人生のお話をする中で共鳴する部分が多く、今回コラボのオファーをいただきとても嬉しかったです。「是非です!」と即答しました。

「線香花火」のデモを聴いた時、熱帯夜に吹くちょっぴり涼しい風をイメージしました。そして詞からは、過ぎていく時間があっという間に思えたり、逆に一秒が永遠に感じたりする淡い恋の始まりを感じました。佐藤さんの織りなすサウンドに心地よく身を任せながら、自由に泳がせていただいたような感覚です。実際にノリノリで踊りながら歌いました。

レコーディングでは互いの歌声を聴いて「この瞬間のこの感じめっちゃいい!」といったような、声フェチ同士ならではのマニアックな会話が炸裂して、とっても楽しかったです。

ぜひ沢山の方に聴いて楽しんでいただきたいです。

◎リリース情報
シングル「線香花火 feat.幾田りら」
2023/6/14 DIGITAL RELEASE

アルバム『BUTTERFLY EFFECT』
2023/6/28 RELEASE
<初回生産限定盤(2CD)>
RZCB-87107 4,500円(tax out)
<通常盤(CD)>
RZCB-87109 3,100円(tax out)

◎公演情報
【BUTTERFLY EFFECT” Release Tour「FLY FLY FLY」】
2023年9月16日(土)東京・恵比寿リキッドルーム
2023年9月18日(月・祝)大阪・梅田シャングリラ


音楽ニュースMUSIC NEWS

Ourin-王林-、初ドラマタイアップ曲「So what」9/4発売CDシングルの詳細公開&リリイベも実施へ

J-POP2024年7月23日

 Ourin-王林-が、9月4日にリリースする通算2枚目のCDシングル『So what』の詳細を公開した。  タイトル曲「So what」は、現在放送中のBSテレ東 DRAMA ADDICT『初恋不倫~この恋を初恋と呼んでいいですか~』のオ … 続きを読む

超特急カイ&リョウガ、2人トークライブ【稜海しました!】がスペシャで1クールのレギュラー番組化

J-POP2024年7月23日

 超特急のカイとリョウガが、小笠原海と船津稜雅としてこれまで開催してきたトークライブ【稜海しました!】が、スペースシャワーTVにて1クールのレギュラー番組化されることが決定した。  歌もダンスも無し、2人のトークのみで構成されるというストロ … 続きを読む

ピンクパンサレス、ライブ中にファンへコーチのバッグをプレゼント

洋楽2024年7月23日

 現地時間2024年7月21日、米オハイオ州コロンバスで開催された【MLSオールスター・コンサート】に出演したピンクパンサレスが、ライブで最前列にいたファンからのプレゼントにお返しをすることにした。  ライブ中にカスタムのファンコ・ポップ・ … 続きを読む

マライア・キャリー、ラスベガス常設公演の2025年追加日程発表

洋楽2024年7月23日

 マライア・キャリーが、米ラスベガスのレジデンシー公演【マライア・キャリー:ザ・セレブレーション・オブ・ミミ・ライブ・イン・ラスベガス】を延長することが明らかになった。  現地時間2024年7月26日に開幕する次回公演のため、パークMGMの … 続きを読む

フランク・オーシャン、マイケル・ウゾウルと新曲を制作していることが明らかに

洋楽2024年7月23日

 米ニューヨーク・タイムズ誌が、最近プロデューサーのマイケル・ウゾウルの特集記事を公開し、この中でフランク・オーシャンが2人の関係について語った。2009年頃からフランクと関わりのあるウゾウルは、フランクの最新アルバム2枚『エンドレス』と『 … 続きを読む

Willfriends

page top