エンターテインメント・ウェブマガジン
RIP SLYMEが、メジャーデビュー25年目に5人での活動再開を発表した。
活動休止とメンバー脱退を経て、2022年よりRYO-Z、ILMARI、FUMIYAの3人体制で活動してきたRIP SLYME。そして今回、RIP SLYMEは、RYO-Z、ILMARI、FUMIYAの3人に、PES、SUの2人を加えた5人体制でグループ活動を再開。2026年3月22日までの約1年間限定の活動となり、それ以降は活動休止に入るという。
◎RIP SLYMEから今後の活動に関するお知らせ
いつもRIP SLYMEを応援していただき、ありがとうございます。
RIP SLYMEは、メジャーデビュー25周年の記念日である来年2026年3月22日までの約1年間、RYO-Z、ILMARI、PES、SU、FUMIYAのオリジナルメンバー5人で再び活動を行うこととなりました。グループを支えてくださった皆様に、これまでの感謝をメモリアルイヤーを通してお伝えできたら幸いです。また、それ以降グループとしては活動休止に入り、個々に自由なスタイルで音楽と向き合って参ります。
RIP SLYMEは、2022年よりRYO-Z、ILMARI、FUMIYAの3人体制で活動を行ってきました。その間、さまざまな声を頂きながらグループの形を模索する一方で、PES・SUの離脱やその経緯において、誤解や憶測が広がってしまい、多くのファンの皆様、関係者の皆様を困惑させてしまったことを憂慮していました。
これらの状況を真摯に受け止め、5人で再びコミュニケーションを取るようになり、さまざまな事柄を話し合ってきました。その中で、過去にメンバー各々やチーム全体に至らない点があったこと、ボタンのかけ違いがあったことを整理していきました。そして「また5人で音楽を作りたい」という思いで合致し、約8年ぶりに再集結する運びとなりました。
新曲やライブなど、皆様に楽しんでいただけるものを準備しています。帰ってきたRS5にぜひご期待ください!
◎ILMARI コメント
この数年間、色々とお騒がせし、ご心配をおかけしてきました。改めて5人で活動をすることになりました。ファンの皆さん、関係者の皆さん、そしてメンバー5人にとって最高の時間にできたらと思います!
また、3人での活動を支えてくれたWISEくん、おかもとえみちゃんには本当に感謝しています。
ここからの一年、ぜひ一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!
◎RYO-Z コメント
ご無沙汰しております皆様、初めてお会いする皆様、RIPを支えてくれてるスタッフと関係者の皆様、そしてこの5人と、一年限りではありますが思いっきり楽しめる楽曲とライブをご一緒出来たらと思います。
ひとつヨロシクお願いします。
◎FUMIYA コメント
とにかく楽しんでもらいたい。踊ってもらいたい。
それが、5人でいる意味だと思います。
いいものを作ってますので、新曲もライブも楽しみにしていてください。
◎PES コメント
この度、再度リップスライムに参加する事になりました。
5人の中の1人として「何かの」頂上を目指してファンの皆様、メンバーやスタッフにプライオリティーを持って取り組んでいけたらと思っています。
すでに5人から溢れ出て来ている沢山の「面白い事」。その1つ1つを皆様とシェア出来る日を心待ちに、リップスライムをたっぷり堪能したいと思います。
◎SU コメント
メンバー及び関係者の方々と話し合い、52歳中途採用として再びリップスライムで活動させていただくことになりました。
改めまして多大なご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
友達でもあるリョウジ、けいすけ、フミヤ、ペス、そしてスタッフの方々に感謝いたします。
お役に立てるよう頑張ります。
どうか
よろしくお願いします。
J-POP2026年5月4日
ももいろクローバーZが5月3日に、東京・千駄ヶ谷の東京体育館と周辺エリアにて、結成18周年記念イベント【東京ももクロランド】を開催し、その公式レポートが到着した。ゴールデンウィークど真ん中、1日限定で開催された本イベントは、老若男女に愛さ … 続きを読む
J-POP2026年5月4日
松室政哉が、2026年7月15日にニューEP『これっきりのLove you』をリリースする。 本作には、シンガーソングライター・来島エルをフィーチャリングした楽曲を含め、「言葉も感情も溢れる時代に、探せばいつでも見つけられる一等星のよう … 続きを読む
J-POP2026年5月4日
Adoが、2026年5月12日に新曲「春に舞う」を配信リリースする。 新曲「春に舞う」は、ABEMAにて放送中のオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』シリーズの主題歌。募る想いを抑えきれなくなる心の変化を鮮明に描い … 続きを読む
J-POP2026年5月4日
宇多田ヒカルが、2026年5月6日0時に新曲「パッパパラダイス」のミュージックビデオをYouTubeプレミア公開する。 同日配信リリースされる新曲「パッパパラダイス」は、アニメ『ちびまる子ちゃん』のエンディング主題歌および『綾鷹』のCM … 続きを読む
J-POP2026年5月4日
Novel Coreが、楽曲「Mountain Top」のビハインド映像を公開した。 楽曲「Mountain Top」は、Netflixにて全世界配信されているアニメ『刃牙道』のエンディングテーマ。「努力する者は、楽しむ者には勝てない」 … 続きを読む