エンターテインメント・ウェブマガジン
BTSのSUGAが、Apple Musicで放送中のラジオ番組『Agust D』の2023年5月8日のエピソードで、自身をミュージシャンとして形成した音楽にスポットライトを当て、お気に入りの曲の1つがブルーノ・マーズの楽曲であると明かした。
SUGAは番組の中で、ブルーノの「トーキング・トゥ・ザ・ムーン」に特別な思い入れがあると語った。「ブルーノ・マーズ、彼は私たちの友人です。この曲は私が高校生の時にリリースされたと思いますが、(BTSの)練習生時代によく聴いていたのを覚えています」と共有した。「アルバムの中で、この曲が一番お気に入りでした。“トーキング・トゥ・ザ・ムーン”を聴いてみてください。良い曲です。私は、悪い曲は薦めません」と続けた。
同楽曲は全米チャート入りは逃したものの、ジュニア・チョイによるリミックス・バージョンがTikTokの動画で使用されたことをきっかけに、パンデミック中に流行した。オリジナル・バージョンは、2010年の『ドゥー・ワップス&フーリガンズ』に収録されている。
さらにSUGAは、日本の作曲家である故坂本龍一を好きなミュージシャンの1人として挙げた。坂本が今年3月に亡くなる前に、2人はSUGAの楽曲「Snooze」で一緒に仕事をしている。「彼と一緒に仕事をする機会があったことは、とても名誉なことです。先日、彼の訃報を聞いて、胸が張り裂けそうでした」とSUGAは振り返った。「敬意と感謝の気持ちを込めて、お気に入りの彼の3曲“戦場のメリークリスマス”、“opus”、“鉄道員”をお薦めします」と述べた。
SUGAはソロ・ワールド・ツアー【Agust D TOUR】を現在開催中で、北米ツアーは5月10日、11日、14日のイングルウッド公演と5月16日と17日のオークランド公演の計5公演で終了する。その後、アジアでのツアーがスタートする。
J-POP2025年3月25日
BE:FIRSTが、楽曲「Guilty」のライブ映像を公開した。 楽曲「Guilty」は、2ndアルバム『2:BE』収録曲で、夜の東京でのワンナイトラブを、オーセンティックなR&Bダンストラックにのせて妖艶かつドラマチックに歌い上げる一 … 続きを読む
J-POP2025年3月25日
Hey! Say! JUMPが、ニューシングル『encore』をリリースする。 新曲「encore」は、メンバーの伊野尾慧が伊原六花とW主演を務め、2025年4月1日から放送スタートとなるカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『パラレル … 続きを読む
J-POP2025年3月25日
幾田りらが、2025年4月7日に放送スタートとなるABEMA『今日、好きになりました。ニュージーランド編』の主題歌を担当する。 ABEMA『今日、好きになりました。』シリーズは、“恋の修学旅行”をテーマに、現役高校生たちのリアルで等身大 … 続きを読む
J-POP2025年3月25日
Laura day romanceが、アニメ『アン・シャーリー』のエンディング・テーマを担当することが発表された。 楽曲タイトルは「heart」で、アニメの放送に先駆けて3月26日に配信リリースされる。 アニメ『アン・シャーリー』は、 … 続きを読む
J-POP2025年3月25日
銀杏BOYZが、2018年以来約7年ぶりとなるバンド編成でのワンマンツアー【銀杏BOYZ「昭和100年宇宙の旅」】を開催する。 本ツアーでは、6月6日の神奈川・KT Zepp Yokohamaでの公演を皮切りに東名阪のZeppを巡る。 … 続きを読む