古川琴音とCharaが初共演&春野が「やさしい気持ち」歌う、「ほろよい」新CM

2023年4月14日 / 10:50

 サントリー「ほろよい〈渚のココパイン〉」「ほろよい〈森のキウイサワー〉」が4月18日より期間限定販売されるのに先駆けて、古川琴音とCharaが出演する新テレビCM「ほろよいで話そ。30s」が4月15日から、「ほろよいで話そ。 春・15s」が4月16日から全国放映される。

 今回が初共演となった2人。友達のような親子の関係性を演じ、「ほろよい」を片手に大切な人と過ごす時間の心地よさを描いた両CMには、春野がオリジナルアレンジで歌い上げる「やさしい気持ち」(原曲:Chara)が使用されている。イラストはHAIが担当。

◎古川琴音、Chara インタビュー
Q.本日の撮影はいかがでしたか?
古川:めちゃくちゃ楽しかったです、私!
Chara:楽しかったよね~!
古川:Chara さんの自由でチャーミングな雰囲気に乗せられて。今まで一人だったので、わりと尺とかでストイックにやっていたんですけど、自由に会話しながら、本当に楽しかったです!
Chara:や~~。なんか、飲み行く?(笑)
古川:行きますか?(笑)

Q.Charaさんは「ほろよい」のCM初出演となりましたが、出演が決まった時のお気持ちを教えてください。
Chara:お母さん役ですので、「いいかなあ(笑)、いいんじゃないかなあ」と思ったし、琴音ちゃんかわいいからね。声がすごく素敵ですね、今日お会いしたら。
古川:ありがとうございます。
Chara:歌っても良さそう~なお声をしていらっしゃるよね。
古川:え~~!
Chara:曲はね、歌ってくださるの面白いですね、自分以外の方が。

Q.今回は「ほろよいで、話そ。」というコンセプトでしたが「ほろよい」を飲みながらお話ししたい方はどなたですか? また、どんなことをお話ししたいですか?
古川:私は、北海道に住む祖父母ですかね。「スーパーに『ほろよい』があったよ」って連絡をくれたことがあって。前遊びに行った時も冷蔵庫に「ほろよい」が入っていたから、ぜひそれを飲みながら、おばあちゃんとおじいちゃんのお酒を飲み始めた頃の話とか…。若い頃の話って聞いた頃がないので、聞けたら面白いかなと思いました。
Chara:面白そう! 私は最近、昔の親友と会うようになったんですよ、また。でもその頃はお酒飲めなかったから、「ほろよい」とか、いいかもね。
古川:いいですね。
Chara:頑張った後に飲みたいです。
古川:素敵です。

Q.今回はセリフがあっての撮影となりましたが、前回と違うところはありましたか?
古川:今回は本当に自然に、すごくリラックスしてCharaさんとの会話を楽しみながら撮影できました。今までは、音の尺とかを考えながら、演技というよりも振付に近くて、合わせて動いたり、表情をしたりっていうのを考えながらやっていたんですけど、今回は考えていないものが出たというか、自然な表情がたくさん出たんじゃないかなと思います。

Q.古川さんは出版社勤務、Charaさんはイラストレーターという設定ですが、いかがでしたか? もしそれぞれ俳優やアーティストという職業でなかったら、どんなお仕事をしてみたいですか?
古川:考えたことありますか?
Chara:ない、ないです…、ちょっと足の長い Chara とか(笑)。それくらいしか考えたことない。私はミュージシャンがいいんですけど…どうです?
古川:私はロックミュージシャンにすごく憧れがあって…。
Chara:あ~、そうなんだ。
古川:ファッションから、自分の考えや自分のマインドみたいなものを、世間とかそういうこと関係無しに、「私はこうだ」っていうのを音楽で伝えるのがすごくカッコいいなと思って、憧れがあるんですよね。
Chara:私、植物が好きだから、植物に関係する…
古川:植物に、なりたい…?
Chara:植物になりたい…!? 面白いですね!
古川:あ、じゃないか…(笑)
Chara:私が植物にだったら…(笑)それも面白いかもしれないけど、植物関係は…できるかな? できるかなと思ったら、人間は 12 個くらい才能あるっていうから。
古川:本当ですか?そうなんだ…。
Chara:今から…
古川:ロックミュージシャン(笑)。
Chara:でもロックミュージシャンは、役で来るかもね。
古川:そうですよね。でも現実的に考えると、食べることが好きなので、カフェとか!
Chara:私も(食べること好き)! カフェ! 琴音カフェ?
古川:(笑)。そういうのは未だに憧れていますね。
Chara:行くわね。
古川:来てください、ぜひ(笑)。

◎映像情報
YouTube『ほろよいで話そ。 30s』
https://www.youtube.com/watch?v=siHvYXRp5qI

◎映像情報
YouTube『ほろよいで話そ。 春・15s』
https://www.youtube.com/watch?v=kR34DBgWMiE


音楽ニュースMUSIC NEWS

【米ビルボード・ソング・チャート】ホージア首位浮上、サブリナ・カーペンター自己最高位更新

洋楽2024年4月23日

 アイルランド・ウィックロー出身のシンガー・ソングライター=ホージアの「トゥー・スゥイート」が首位に浮上し、自身初のNo.1タイトルを獲得した、今週の米ビルボード・ソング・チャート。  「トゥー・スゥイート」は、4月6日付のアルバム・チャー … 続きを読む

トム・ヨーク、映画『Confidenza』サントラから2曲公開

洋楽2024年4月23日

 今年1月、トム・ヨークがダニエレ・ルケッティ監督の映画『Confidenza』(ドメニコ・スタルノーネの同名小説を映画化)のオリジナル・スコアを作曲したことを発表した。この映画は、【ロッテルダム国際映画祭】でワールド・プレミア上映され、2 … 続きを読む

鈴鹿央士主演、アリアナ・グランデ「we can’t be friends (wait for your love)」日本版MV公開

洋楽2024年4月23日

 アリアナ・グランデによる、全米・全英1位アルバム『エターナル・サンシャイン』収録の最新シングル「we can’t be friends (wait for your love)」の日本版ミュージック・ビデオが完成した。  主演 … 続きを読む

蒼井翔太、最新ライブ映像作品『LIVE 2024 WONDER lab. DETONATOR』リリース決定

J-POP2024年4月23日

  蒼井翔太が、6月26日に最新ライブBlu-ray『蒼井翔太 LIVE 2024 WONDER lab. DETONATOR』を発売することが決定した。   本作品は2月25日にTOKYO DOME CITY HALLで行われた【蒼井翔太 … 続きを読む

a flood of circle、「Honey Moon Song」代々木野音ライブ映像公開

J-POP2024年4月23日

  a flood of circleが、「Honey Moon Song」の代々木野音ライブ映像をYouTubeに公開した。   この映像は2022年に東京・代々木公園野外音楽堂にて開催されたフリーライブ【I’M FREE 2022】での … 続きを読む

Willfriends

page top