エンターテインメント・ウェブマガジン
【グラミー賞】を2度受賞し、【カントリー・ミュージックの殿堂】入りを果たしたタニヤ・タッカーが、ニュー・アルバム『スウィート・ウエスタン・サウンド』を2023年6月2日にリリースすることを発表し、先行シングル「Kindness」をリリースした。
ニュー・アルバム『スウィート・ウエスタン・サウンド』では、2019年の前作『While I’m Livin’』に引き続きブランディ・カーライルとシューター・ジェニングスがプロデューサーを務めている。17年ぶりのリリースとなった前作では【グラミー賞】の<最優秀カントリー・アルバム>を受賞し、シングル「Bring My Flowers Now」は<最優秀カントリー・ソング>を獲得した。
ニュー・アルバムは、タッカーの絶妙な暖かさと冴えたボーカル、深みのある曲の壮大なコレクションで構成されている。タッカー、ブランディ・カーライル、シューター・ジェニングスの曲に加え、バーニー・トーピン、フィル&ティム・ハンセロート、JTネロ、ビリー・ドン・バーンズ、クレイグ・ディリンガムが参加し、更にタニヤのヒーローで親友である故ビリー・ジョー・シェイバーのボイスメールから生まれた韻が、アルバムのオープニングとクロージングを飾っている。
「アルバム“スウィート・ウエスタン・サウンド”は、新たな発見でした。私たちの新しい試みが皆さんにどう思われるか楽しみです。ブランディとシューターと一緒に仕事をするのは、いつも楽しいことです。前作“While I’m Livin’”の後、また新しいアルバムで一緒に仕事をすることになるとは思っていなかった!でも、実現したの!今回はたくさんの新しい試みをやったし、いくつかの曲は私が共同作曲したんだけど、これは私にとってとても意味のあることだった。ブランディは私たちが一緒にいると魔法にかかったようになると言っていますが、私はそれを信じ始めています!!」とタッカーはコメントしている。
◎リリース情報
アルバム『スウィート・ウェスタン・サウンド』
2023/6/2 RELEASE
洋楽2025年4月3日
BTSの「Blood Sweat & Tears」のミュージック・ビデオが、YouTubeで再生数10億回を突破し、“ビリオン・ビュー・クラブ”に新たな1作が加わった。 「Blood Sweat & Tears」は、「B … 続きを読む
洋楽2025年4月3日
レディー・ガガが、ルーシー・ダッカスに魔法のような瞬間を体験させた。 ボーイジーニアスのメンバーであるダッカスが、英BBCラジオ1の『Live Lounge』でガガの新曲「Abracadabra」をカバーした後、ガガ本人がTikTokで … 続きを読む
洋楽2025年4月3日
ザ・ウィークエンドによる「Call Out My Name」のミュージック・ビデオのYouTube再生数が10億回を突破した。彼にとって10億再生を記録した6作目のMVとなる。 2018年に公開されたこの映像では、ザ・ウィークエンド(本 … 続きを読む
J-POP2025年4月3日
今週のCDアルバム売上レポートから2025年3月31日~4月2日の集計が明らかとなり、JO1の『BE CLASSIC』が303,191枚を売り上げて首位を走っている。 本作は、4月2日にリリースされた、JO1のデビュー5周年を記念したベ … 続きを読む
J-POP2025年4月3日
今週のCDシングル売上レポートから2025年3月31日~4月2日の集計が明らかとなり、AKB48『まさかのConfession』が472,946枚を売り上げ、現在首位を走っている。 今作は、結成20周年を迎えたAKB48の65thシング … 続きを読む