【ビルボード】NEWS『音楽 -2nd Movement-』が10.9万枚でALセールス首位獲得<3/23訂正>

2023年3月23日 / 18:55

 2023年3月22日公開(集計期間:2023年3月13日~3月19日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で、NEWSの『音楽 -2nd Movement-』が当週109,173枚を売り上げて首位を獲得した。

 『音楽 -2nd Movement-』はNEWSの1st EPで、2022年にリリースしたアルバム『音楽』の続編となっている。本作は全形態に共通の5曲が収録されているほか、形態によってボーナストラックやミュージックビデオとメイキング映像、ライブ映像などが追加で収録されている。

 2位にはミュージカル『『刀剣乱舞』 ~江水散花雪~』で歌唱された楽曲を収録したアルバムが26,231枚を売り上げてチャートインし、Liella!の2ndアルバム『Second Sparkle』が18,435枚を売り上げて3位に続いている。

 4位にはHoneyWorksの6thアルバム『ねぇ、好きって痛いよ。~告白実行委員会キャラクターソング集~』が12,464枚を売り上げて登場。そして、DECO*27がプロデュースした新規書き下ろし楽曲をhololiveタレント達が歌唱したアルバム『holo*27 Originals Vol.1』が9,158枚を売り上げて5位にチャートインしている。

◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(2023年3月13日~3月19日までの集計)
1位『音楽 -2nd Movement-』NEWS(109,173枚)
2位『ミュージカル『刀剣乱舞』 ~江水散花雪~』刀剣男士 formation of 江水散花雪(26,231枚)
3位『Second Sparkle』Liella!(18,435枚)
4位『ねぇ、好きって痛いよ。~告白実行委員会キャラクターソング集~』HoneyWorks(12,464枚)
5位『holo*27 Originals Vol.1』holo*27(9,158枚)

※記事初出時に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。


音楽ニュースMUSIC NEWS

Eve、アニメ『アオのハコ』EDテーマを担当

J-POP2024年9月7日

 Eveの新曲「ティーンエイジブルー」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のエンディングテーマに決定した。  TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブストーリー作品。『週刊少 … 続きを読む

Official髭男dism、アニメ『アオのハコ』OPテーマを担当

J-POP2024年9月7日

 Official髭男dismの新曲「Same Blue」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のオープニングテーマに決定した。  TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブスト … 続きを読む

【Top Japan Hits by Women】生田絵梨花主演ドラマの主題歌など7曲が初登場

J-POP2024年9月7日

 Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、9月6日に更新された。  Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songsをピ … 続きを読む

SKY-HI/Novel Core/BE:FIRST/MAZZELらによる【BMSG FES'24】応援上映&配信へ

J-POP2024年9月7日

 BMSG所属アーティストによる大規模フェス【BMSG FES’24】の最終日・最終公演のライブ全編が、2024年10月19日に応援上映される。  9月21日~23日の3日間、神奈川・Kアリーナ横浜で1日2公演、計6公演が開催さ … 続きを読む

Number_i、タイムズスクエア巨大広告に登場

J-POP2024年9月7日

 Number_iを起用したSpotifyの巨大街頭広告が、アメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアに登場した。  本広告は、2024年9月23日に1stアルバム『No.I』がリリースとなることを記念したもの。広告は縦60メートルにも及ぶ巨 … 続きを読む

Willfriends

page top