エンターテインメント・ウェブマガジン
SoundScan Japanによる2023年2月(集計期間:2023年1月30日から2023年2月26日)音楽ビデオ(DVD、Blu-rayなど)・セールス・チャートで乃木坂46『10th YEAR BIRTHDAY LIVE 2022.5.14-15 NISSAN STADIUM』が54,535枚を売り上げて1位に輝いた。
本作には、2022年5月14日、15日に日産スタジアムで開催されたデビュー10周年ライブ【10th YEAR BIRTHDAY LIVE】2日分が収録されている。また、ランク外となるが『10th YEAR BIRTHDAY LIVE 2022.5.14-15 NISSAN STADIUM DAY2』を4,895枚、『10th YEAR BIRTHDAY LIVE 2022.5.14-15 NISSAN STADIUM DAY1』を1,719枚売り上げている。
星野源『MUSIC VIDEO TOUR 2 2017-2022』は38,701枚を売り上げて2位に登場。初週売上は35,913枚となっている。2017年にリリースされた前作『MUSIC VIDEO TOUR 2010-2017』の初週売上98,389枚に惜しくも届かなかったが、こちらは今回の集計期間だけで338枚を売り上げた。
そして、TWICEが2022年4月24日に東京ドームで行った【TWICE 4TH WORLD TOUR ‘III’ IN JAPAN】の映像作品は、33,818枚を売り上げて3位となった。4位のKing & Prince『King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~』は23,291枚を売り上げており、累計売上673,466枚を突破している。
なお、次回の3月音楽ビデオ・チャ―トの集計期間は2023年2月27日から4月2日の予定だ。
◎2023年2月音楽ビデオ・チャ―ト
1位『10th YEAR BIRTHDAY LIVE 2022.5.14-15 NISSAN STADIUM』乃木坂46(54,535枚)
2位『MUSIC VIDEO TOUR 2 2017-2022』星野源(38,701枚)
3位『TWICE 4TH WORLD TOUR ‘III’ IN JAPAN』TWICE(33,818枚)
4位『King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~』King & Prince(23,291枚)
5位『ケツの穴…さだまらへん』ケツメイシ(18,625枚)
※計測期間:2023年1月30日~2月26日
J-POP2024年11月21日
ME:Iが、新曲「Tomorrow」のパフォーマンスビデオを公開した。 新曲「Tomorrow」は、「明日が、未来が、もっと楽しみになる。」という想いを込めた前向きな一曲で、株式会社ファイントゥデイによるヘアケアブランド「+tmr(プラ … 続きを読む
J-POP2024年11月21日
ドレスコーズが、ワンマンツアー【the dresscodes TOUR2025】の開催を発表した。 本日11月21日にワンマンツアー【the dresscodes TOUR2024“Honeymoon”】のファイナル公演を終えたばかりの … 続きを読む
J-POP2024年11月21日
L’Arc~en~Cielが、新曲「YOU GOTTA RUN」のミュージックビデオを公開した。 新曲「YOU GOTTA RUN」は、テレビ東京系列にて放送されているアニメ『BEYBLADE X』のオープニングテーマ。 M … 続きを読む
洋楽2024年11月21日
2024年12月26日より世界独占配信のNetflixシリーズ『イカゲーム』シーズン2に出演する新たなキャストたちが、出演が決まった当時の心境を語った。 人生を諦めかけた者たちが人生一発逆転できるほどの高額賞金を懸けて、負けたら即死の“ … 続きを読む
洋楽2024年11月21日
ブルーノ・マーズとレディー・ガガが、コラボ曲「Die With a Smile」で快進撃を続けている。8月にリリースされたこの曲は、Spotify史上最速で10億回再生を達成した。 Spotifyの公式インスタグラム・アカウントは、この … 続きを読む