【ビルボード】BTS『Proof』が初週49万枚を売り上げてアルバム・セールス首位

2022年6月20日 / 18:15

 2022年6月22日公開(集計期間:2022年6月13日~6月19日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で、BTSの『Proof』が当週497,492枚を売り上げて、首位を獲得した。

 『Proof』は、BTSのデビューから最新曲までの9年間をまとめたアンソロジー・アルバムで、ソロ楽曲やデモ音源を含む全48曲を収録したCD3枚組の作品となっている。同作は初動3日間で487,318枚、当週497,492枚を売り上げて、2位と約45万枚の差をつけて首位に立った。

 2位には、ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-の約3年ぶりとなるフルアルバム『CROSS A LINE』が初動3日間で39,076枚、当週47,558枚を売り上げてチャートイン。そして、小田和正の8年ぶりとなる10thアルバム『early summer 2022』が週前半3日間で28,615枚、当週44,506枚を売り上げて3位にチャートインしている。

 続いて、前週1位を獲得したSEVENTEENの4thアルバム『Face the Sun』が当週44,355枚を売り上げて4位に登場。そして5位には、DIR EN GREYの3年9か月ぶりとなる11thアルバム『PHALARIS』が当週19,812枚を売り上げて登場している。
 

◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(2022年6月13日~6月19日までの集計)
1位『Proof』BTS(497,492枚)
2位『CROSS A LINE』ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-(47,558枚)
3位『early summer 2022』小田和正(44,506枚)
4位『Face the Sun』SEVENTEEN(44,355枚)
5位『PHALARIS』DIR EN GREY(19,812枚)


音楽ニュースMUSIC NEWS

Eve、アニメ『アオのハコ』EDテーマを担当

J-POP2024年9月7日

 Eveの新曲「ティーンエイジブルー」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のエンディングテーマに決定した。  TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブストーリー作品。『週刊少 … 続きを読む

Official髭男dism、アニメ『アオのハコ』OPテーマを担当

J-POP2024年9月7日

 Official髭男dismの新曲「Same Blue」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のオープニングテーマに決定した。  TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブスト … 続きを読む

【Top Japan Hits by Women】生田絵梨花主演ドラマの主題歌など7曲が初登場

J-POP2024年9月7日

 Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、9月6日に更新された。  Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songsをピ … 続きを読む

SKY-HI/Novel Core/BE:FIRST/MAZZELらによる【BMSG FES'24】応援上映&配信へ

J-POP2024年9月7日

 BMSG所属アーティストによる大規模フェス【BMSG FES’24】の最終日・最終公演のライブ全編が、2024年10月19日に応援上映される。  9月21日~23日の3日間、神奈川・Kアリーナ横浜で1日2公演、計6公演が開催さ … 続きを読む

Number_i、タイムズスクエア巨大広告に登場

J-POP2024年9月7日

 Number_iを起用したSpotifyの巨大街頭広告が、アメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアに登場した。  本広告は、2024年9月23日に1stアルバム『No.I』がリリースとなることを記念したもの。広告は縦60メートルにも及ぶ巨 … 続きを読む

Willfriends

page top