【ビルボード】JO1『KIZUNA』が初週30万枚を売り上げてアルバム・セールス首位

2022年5月30日 / 18:00

 2022年6月25日公開(集計期間:2022年5月23日~5月29日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で、JO1の『KIZUNA』が当週300,410枚を売り上げて、首位を獲得した。

 『KIZUNA』は、JO1の約1年半ぶりとなる2ndアルバムで、「Born To Be Wild」「REAL」「僕らの季節」などの楽曲が収録されている。同作は初動3日間で278,575枚、当週300,410枚を売り上げて、2位と26万枚以上の差をつけて首位に立った。

 2位には、ATEEZの日本2ndミニアルバム『BEYOND:ZERO』が初動3日間で29,973枚、当週35,417枚を売り上げてチャートイン。そして、MAN WITH A MISSIONの7thアルバム『Break and Cross the Walls II』が初動3日間で26,658枚、当週34,262枚を売り上げて3位にチャートインしている。

 続いて、THE BOYZの日本2ndミニアルバム『SHE’S THE BOSS』が当週27,660枚を売り上げて4位に登場。5位にはNissy(西島隆弘)の3rdアルバム『HOCUS POCUS 3』が当週14,481枚を売り上げてチャートインしている。
 

◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(2022年5月23日~5月29日までの集計)
1位『KIZUNA』JO1(300,410枚)
2位『BEYOND:ZERO』ATEEZ(35,417枚)
3位『Break and Cross the Walls II』MAN WITH A MISSION(34,262枚)
4位『SHE’S THE BOSS』THE BOYZ(27,660枚)
5位『HOCUS POCUS 3』Nissy(西島隆弘)(14,481枚)


音楽ニュースMUSIC NEWS

Eve、アニメ『アオのハコ』EDテーマを担当

J-POP2024年9月7日

 Eveの新曲「ティーンエイジブルー」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のエンディングテーマに決定した。  TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブストーリー作品。『週刊少 … 続きを読む

Official髭男dism、アニメ『アオのハコ』OPテーマを担当

J-POP2024年9月7日

 Official髭男dismの新曲「Same Blue」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のオープニングテーマに決定した。  TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブスト … 続きを読む

【Top Japan Hits by Women】生田絵梨花主演ドラマの主題歌など7曲が初登場

J-POP2024年9月7日

 Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、9月6日に更新された。  Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songsをピ … 続きを読む

SKY-HI/Novel Core/BE:FIRST/MAZZELらによる【BMSG FES'24】応援上映&配信へ

J-POP2024年9月7日

 BMSG所属アーティストによる大規模フェス【BMSG FES’24】の最終日・最終公演のライブ全編が、2024年10月19日に応援上映される。  9月21日~23日の3日間、神奈川・Kアリーナ横浜で1日2公演、計6公演が開催さ … 続きを読む

Number_i、タイムズスクエア巨大広告に登場

J-POP2024年9月7日

 Number_iを起用したSpotifyの巨大街頭広告が、アメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアに登場した。  本広告は、2024年9月23日に1stアルバム『No.I』がリリースとなることを記念したもの。広告は縦60メートルにも及ぶ巨 … 続きを読む

Willfriends

page top