【先ヨミ】JO1『KIZUNA』がAL首位走行中 ATEEZ/マンウィズが続く

2022年5月26日 / 18:07

 今週のCDアルバム売上レポートから2022年5月23日~5月25日の集計が明らかとなり、JO1の『KIZUNA』が278,575枚を売り上げて首位を走っている。

 『KIZUNA』は、JO1の約1年半ぶりとなる2ndアルバムで、全5形態(初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤、アニメ盤、FC限定盤)でリリースされた。本作は初動3日間で278,575枚を売り上げており、2位以下に24万枚以上の差をつけて首位を独走している。

 2位にはATEEZの2作目となる日本向けミニアルバム『BEYOND:ZERO』が、29,973枚を売り上げて登場。日本オリジナルの新曲「The King」を含む全7曲が収録されている。続いて、MAN WITH A MISSIONの7thアルバム『Break and Cross the Walls II』が3位を走行中だ。同作は、2021年11月にリリースされた6thアルバム『Break and Cross the Walls I』と対になる“連続アルバム”で、全14曲が収録されている。

 4位にはNissy(西島隆弘)の3rdアルバム『HOCUS POCUS 3』が続く。新曲とボーナストラックを含む全11曲入りのCDに加え、メイキング映像やドキュメンタリーが収録されたDVD / Blu-rayが付属する。そして5位には、6月5日のライブを最後に解散することを発表しているprediaの“ラスト・ベスト・アルバム”『DIAMOND』が登場している。
 

◎Billboard JAPAN アルバムセールス集計速報
(集計期間:2022年5月23日~5月25日)
1位『KIZUNA』JO1(278,575枚)
2位『BEYOND:ZERO』ATEEZ(29,973枚)
3位『Break and Cross the Walls II』MAN WITH A MISSION(26,658枚)
4位『HOCUS POCUS 3』Nissy(西島隆弘)(12,843枚)
5位『DIAMOND』predia(6,203枚)

※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。 


音楽ニュースMUSIC NEWS

Eve、アニメ『アオのハコ』EDテーマを担当

J-POP2024年9月7日

 Eveの新曲「ティーンエイジブルー」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のエンディングテーマに決定した。  TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブストーリー作品。『週刊少 … 続きを読む

Official髭男dism、アニメ『アオのハコ』OPテーマを担当

J-POP2024年9月7日

 Official髭男dismの新曲「Same Blue」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のオープニングテーマに決定した。  TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブスト … 続きを読む

【Top Japan Hits by Women】生田絵梨花主演ドラマの主題歌など7曲が初登場

J-POP2024年9月7日

 Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、9月6日に更新された。  Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songsをピ … 続きを読む

SKY-HI/Novel Core/BE:FIRST/MAZZELらによる【BMSG FES'24】応援上映&配信へ

J-POP2024年9月7日

 BMSG所属アーティストによる大規模フェス【BMSG FES’24】の最終日・最終公演のライブ全編が、2024年10月19日に応援上映される。  9月21日~23日の3日間、神奈川・Kアリーナ横浜で1日2公演、計6公演が開催さ … 続きを読む

Number_i、タイムズスクエア巨大広告に登場

J-POP2024年9月7日

 Number_iを起用したSpotifyの巨大街頭広告が、アメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアに登場した。  本広告は、2024年9月23日に1stアルバム『No.I』がリリースとなることを記念したもの。広告は縦60メートルにも及ぶ巨 … 続きを読む

Willfriends

page top