【先ヨミ】≠ME『チョコレートメランコリー』5.2万枚で現在シングル首位、山下智久が追う

2022年2月17日 / 20:23

 今週のCDシングル売上レポートから2022年2月14日~2月16日の集計が明らかとなり、≠MEの『チョコレートメランコリー』が52,797枚を売り上げて首位を走っている。

 指原莉乃がプロデュースする≠MEの3rdシングルは、前作『まほろばアスタリスク』(51,252枚)、前々作『君はこの夏、恋をする』(40,285枚)の先ヨミ集計分を上回るスタートダッシュを切った。≠MEは2月23日に東京国際フォーラム ホールAで記念コンサート【≠ME 3rd ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT】の開催を控えている。

 2位は山下智久の『Face To Face』で、週前半3日間で38,060枚を売り上げた。ドラマ撮影で滞在していたフランスで撮影撮影された表題曲のミュージックビデオが公開中だ。そして、8人組アイドルユニット・chuLaのメジャー・メモリアル・シングル『ツラみ』(11,370枚)が続く。

 速報トップ5には、[Alexandros]の『Rock The World/日々、織々』(8,619枚)、Leo/needの2枚目のシングルでスマホゲームプロジェクト『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の書き下ろし楽曲を収録した『霽れを待つ/「1」』(6,605枚)も登場。「Rock The World」は、2月18日より公開のアニメ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』の主題歌で、シングル初回限定盤にはメンバーと映画の登場キャラクター3人が共に演奏しているジャケット写真が使用されている。

◎Billboard JAPAN シングルセールス集計速報
(集計期間:2022年2月14日~2月16日)
1位『チョコレートメランコリー』≠ME(52,797枚)
2位『Face To Face』山下智久(38,060枚)
3位『ツラみ』chuLa(11,370枚)
4位『Rock The World/日々、織々』[Alexandros](8,619枚)
5位『霽れを待つ/「1」』Leo/need(6,605枚)

※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。


音楽ニュースMUSIC NEWS

Eve、アニメ『アオのハコ』EDテーマを担当

J-POP2024年9月7日

 Eveの新曲「ティーンエイジブルー」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のエンディングテーマに決定した。  TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブストーリー作品。『週刊少 … 続きを読む

Official髭男dism、アニメ『アオのハコ』OPテーマを担当

J-POP2024年9月7日

 Official髭男dismの新曲「Same Blue」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のオープニングテーマに決定した。  TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブスト … 続きを読む

【Top Japan Hits by Women】生田絵梨花主演ドラマの主題歌など7曲が初登場

J-POP2024年9月7日

 Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、9月6日に更新された。  Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songsをピ … 続きを読む

SKY-HI/Novel Core/BE:FIRST/MAZZELらによる【BMSG FES'24】応援上映&配信へ

J-POP2024年9月7日

 BMSG所属アーティストによる大規模フェス【BMSG FES’24】の最終日・最終公演のライブ全編が、2024年10月19日に応援上映される。  9月21日~23日の3日間、神奈川・Kアリーナ横浜で1日2公演、計6公演が開催さ … 続きを読む

Number_i、タイムズスクエア巨大広告に登場

J-POP2024年9月7日

 Number_iを起用したSpotifyの巨大街頭広告が、アメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアに登場した。  本広告は、2024年9月23日に1stアルバム『No.I』がリリースとなることを記念したもの。広告は縦60メートルにも及ぶ巨 … 続きを読む

Willfriends

page top