エンターテインメント・ウェブマガジン
UCCの新ブランディングコンセプト『COFFEE CREATION』を掲げたプロジェクトが11月1日から開始。ブランドアンバサダーに星野源が起用され、第1弾として新テレビCM「COFFEE CREATION コンセプト篇」が放映される。
「COFFEE CREATION」とは、UCCのコーヒーは、様々な工程に秘められた、最高の一杯にたどりつくための「おいしい事実」でできている、ということを表した新ブランディングコンセプト。新ブランディングコンセプトを掲げて実施する『COFFEE CREATION』プロジェクトは、世界中の生産者との協業や、UCCの焙煎やブレンドの技術を紹介し、様々な施策を通じて体験してもらい、人々のコーヒーとの関わりをもっと豊かに変えていくプロジェクト。
新テレビCMは、UCCのコーヒーの裏側にある「おいしい事実」を、星野が様々なUCCグループのスペシャリストに出会い、実際に体験しながら探っていくストーリー。星野が今回のために書き下ろしたインストゥルメンタルのオリジナル曲が使用されている。
◎星野源 コメント
UCC の新ブランドアンバサダーを務めることになりました星野源です。
毎朝、豆を挽いてコーヒーを淹れています。
コーヒーは、自分の日常になくてはならないものになりました。
お話をいただいた時はとても嬉しかったです。
UCCという会社で皆さんがやっていること、UCCの社員の方の人柄、
コーヒーのおいしさを自分も学びながら、皆さんにお伝えできればと思っています。
また今回、楽曲制作のお話をもらった時に、
なんとなくインストゥルメンタル楽曲にしたいなと考え、
普段作曲しながらコーヒーを飲むときに浮かぶ景色をイメージして制作しました。
https://www.ucc.co.jp/coffeecreation/
J-POP2024年4月26日
lynch.の新作『FIERCE-EP』が6月26日に発売されることが決定した。 本作は前作『REBORN』以来1年3か月振りのリリースとなる。アーティストビジュアルも本日公開となった。 タイトルにもある“FIERCE”は直訳すると激 … 続きを読む
J-POP2024年4月26日
折坂悠太が、2024年6月26日にニューアルバム『呪文』をリリースする。 2年8か月ぶり、4枚目のアルバムとなる今作は、内省的なコンセプトを持った前作『心理』と比べ、風通しの良いサウンドスケープ、日常を反芻し、今の現在地を見定めるような … 続きを読む
J-POP2024年4月26日
Aぇ! groupが、デビューシングル「《A》BEGINNING」の“MV Solo Scene & Band Ver.”を公開した。 新曲「《A》BEGINNING」は、2024年5月15日にリリースとなるデビューシングルのタ … 続きを読む
J-POP2024年4月26日
ODD Foot Worksが、2024年6月21日に今年2回目となる主催シリーズイベント【TOKYO INV.】を東京・SHIBUYA Spotify O-nestにて開催する。 【TOKYO INV.】は、ODD Foot Work … 続きを読む
J-POP2024年4月26日
NewJeansが、2024年5月24日にリリースとなるニューシングル『How Sweet』のジャケット写真を公開した。 今作には、タイトル曲「How Sweet」と「Bubble Gum」、そして各曲のインストゥルメンタル音源の計4曲 … 続きを読む