DJスネイク&ジャスティン・ビーバー、コラボ曲「レット・ミー・ラブ・ユー」MV再生回数が10億回突破

2021年9月16日 / 10:00

 現地時間2021年9月15日、DJスネイクとジャスティン・ビーバーによる2016年のシングル「レット・ミー・ラブ・ユー」のミュージック・ビデオのYouTube再生回数が10億回を超えたことがYouTubeによって発表された。

 DJスネイクのデビュー・スタジオ・アルバム『アンコール』収録の同曲は、2016年10月に米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で最高4位を記録し、33週にわたりチャートインし続けた。ジェイムス・リーが監督を務めたMVは、若いカップルがまるで『ボニー&クライド』のように次々と強盗を働く様子をスリルたっぷりに描いている。二人がベッドに敷き詰められた大量のドル札の上で体を絡め合うセクシーなシーンや、カーチェイスやギャングとの抗争など緊迫したシーンがドラマチックに織り交ぜられており、ラストでは意外なサプライズが待ち受けている。なお、同曲のリリック・ビデオも現在までに9億7000万回以上視聴されている。

 ジャスティンは、2010年のブレイク作「ベイビー」など、これまでに複数のMVが10億再生をマークしている。「ベイビー」は、PSYの「江南スタイル」に続いて、2015年5月に10億再生を突破した史上2本目のMVとなった。彼は、他にも「ホワット・ドゥ・ユー・ミーン?」、「ソーリー」、「ラブ・ユアセルフ」などのMVで10億再生を記録している。一方、DJスネイクはオズナ、セレーナ・ゴメス、カーディ・Bとのコラボ曲「タキ・タキ」のMVが21億回以上、メジャー・レイザーとタッグを組んだ「リーン・オン」のMVが30億回以上再生されている。

 多くのMVが10億再生を達成しているジャスティンだが、先週YouTubeチャンネル登録者数において世界最多のアーティストの称号をBLACKPINKに受け渡すこととなった。BLACKPINKは、ジャスティンの登録者数6,520万人を抜いて、6,660万人の登録者数をマークし、最も登録者数が多いアーティストとして1位の座についた。


音楽ニュースMUSIC NEWS

Eve、アニメ『アオのハコ』EDテーマを担当

J-POP2024年9月7日

 Eveの新曲「ティーンエイジブルー」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のエンディングテーマに決定した。  TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブストーリー作品。『週刊少 … 続きを読む

Official髭男dism、アニメ『アオのハコ』OPテーマを担当

J-POP2024年9月7日

 Official髭男dismの新曲「Same Blue」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のオープニングテーマに決定した。  TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブスト … 続きを読む

【Top Japan Hits by Women】生田絵梨花主演ドラマの主題歌など7曲が初登場

J-POP2024年9月7日

 Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、9月6日に更新された。  Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songsをピ … 続きを読む

SKY-HI/Novel Core/BE:FIRST/MAZZELらによる【BMSG FES'24】応援上映&配信へ

J-POP2024年9月7日

 BMSG所属アーティストによる大規模フェス【BMSG FES’24】の最終日・最終公演のライブ全編が、2024年10月19日に応援上映される。  9月21日~23日の3日間、神奈川・Kアリーナ横浜で1日2公演、計6公演が開催さ … 続きを読む

Number_i、タイムズスクエア巨大広告に登場

J-POP2024年9月7日

 Number_iを起用したSpotifyの巨大街頭広告が、アメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアに登場した。  本広告は、2024年9月23日に1stアルバム『No.I』がリリースとなることを記念したもの。広告は縦60メートルにも及ぶ巨 … 続きを読む

Willfriends

page top