エンターテインメント・ウェブマガジン
BTS「Dynamite」が、2021年6月9日公開(集計期間:2021年5月31日~6月6日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で、累計再生回数4億回を突破した。
「Dynamite」は、チャートイン11週目となる2020年11月9日付チャート(集計期間:2020年10月26日~11月1日)で1億回再生を突破し、チャートイン20週目となる2021年1月11日付チャート(集計期間:2020年12月28日~2021年1月3日)で、2億回再生を突破。チャートイン30週目となる2021年3月22日付チャート(集計期間:2021年3月8日~3月14日)で、3億回再生を突破し、チャートイン42週目となる当週、国外アーティストとしては初となる4億回再生を突破した。
本曲はBillboard JAPAN調べで、Official髭男dism「Pretender」とYOASOBI「夜に駆ける」(ともに5億回突破)、King Gnu「白日」に続く4曲目のストリーミング累計再生数4億回突破曲となる。チャートイン42週目での4億回突破は、「夜に駆ける」の41週目に続き、歴代2番目の速さとなる。
なおBTSは「Stay Gold」と「Boy With Luv (feat. Halsey)」も、累計再生数1億回を突破している。当週のストリーミング・ソング・チャートでは、5月21日にリリースされたばかりの新曲「Butter」が3連覇を達成しており、同曲の累計再生数は早くも6,200万回再生を突破している。
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2024年6月2日
2024年6月3日付のBillboard JAPAN週間“Top Singles Sales”で、NMB48『これが愛なのか?』が262,542枚を売り上げ、2位を獲得した。(集計期間2024年5月20日~5月26日)。 『これが愛なの … 続きを読む
J-POP2024年6月2日
vistlipが、17周年となる結成記念日、7月7日までのカウントダウン企画として 過去楽曲のミュージックビデオをフル公開することを発表した。 2021年4月28日リリースの「Act」から2008年4月23日リリースの「EDY(ミニ … 続きを読む
J-POP2024年6月2日
MASHIHOが、6月より3か月連続でデジタルシングルを配信リリースし、第1弾となる楽曲「Just the 2 of us」が6月26日に配信開始されることを決定した。 作詞作曲ともに自身が手がけ、アップテンポかつ爽やかな曲調は夏に … 続きを読む
J-POP2024年6月2日
僕が見たかった青空が、「暗闇の哲学者」のミュージックビデオを公開した。 6月1日のKT Zepp Yokohama会場では、「暗闇の哲学者」を公開。「暗闇の哲学者」は、僕が見たかった青空の2nd SINGLE「卒業まで」に収録されて … 続きを読む
J-POP2024年6月2日
高岩遼が、アルバム『TERROR』を引っ提げたソロツアーのファイナルとなる東京公演に豪華な面々が参加することを発表した。 先日活動休止を発表したばかりで自身もフロントマンとしてステージに立っているヒップホップチーム“SANABAGU … 続きを読む