松本花奈監督ウェブドラマ『すべての恋は片想いからはじまるっぽい』、主題歌はOfficial髭男dism

2021年5月25日 / 11:00

 アサヒ飲料「放課後カルピス(R)」プロジェクトの一環となるオリジナル連続ウェブドラマ『すべての恋は片想いからはじまるっぽい』が6月8日から配信される。
https://www.youtube.com/channel/UC2ssjS-D7YrLu04VICxoFGA

 現役高校生も企画会議に参加した同作のコンセプトは「放課後10分ドラマ」。監督を松本花奈が務め、脚本を桑村さや香を中心としたチームが手掛ける。キャストは、若柳琴子、速瀬愛、早川あひる、酒井大地、Kai、宮本龍之介。主題歌にOfficial髭男dism「パラボラ」が起用されている。

 また、「片想い」を共通テーマに、「カルピスウォーター」「カルピスソーダ」の夏季限定デザインパッケージを6月8日から全国販売。かとうれい、田中寛崇、456、いつかによるイラストが使用されている。

◎若柳琴子 コメント
皆さんはじめまして!
片瀬紫役の若柳琴子です。
あのキラキラした THE 青春!という「カルピス」のドラマに出ることに憧れているので、このような形で「カルピス」に関わることが出来て嬉しいです!
未来の高校生の皆さんには、こんな高校生活を送りたい!と思ってもらえたら嬉しい▽
以前高校生だった皆さんには、あぁそんなことあったな~なんていう、懐かしさと甘ずっぱさを感じてほしい☆
そして、現役高校生の皆さん!青春していますか?
思っていた高校生活は送れていないかもしれませんが、この6人の恋物語をみてキュンキュンしてもらいたい!
一緒に高校生活の思い出つくりましょう!!
よろしくお願いします▽
※▽は白抜きハートマークが正式表記

◎速瀬愛 コメント
初めまして!白石美優役の速瀬愛です!
小さい頃から大好きな「カルピス」。
私は牛乳割り推し!より濃厚に味わえる最高の飲み方なんですよ~!そんな小さい頃から縁のある「カルピス」のWebドラマに出演できること心から嬉しく思います。
今回私が演じる美優、私の境遇や考え方と似ているところが沢山ありました。同じ悩みを抱える方の支えになれるよう、美優の悩みや葛藤、内に秘める繊細な部分をお芝居で上手く伝えたいと思っています。
それぞれのキャラを魅力的に演じるキャストの皆さん、親身になり考え指導して下さる監督、そして高校生ならではの青春が詰まったこの脚本。どんな作品に仕上がるのかとてもワクワクしています!
長くなりましたが、放課後10分ドラマ「#恋ぽい」宜しくお願い致します!

◎早川あひる コメント
はじめまして!高木いつか役の早川あひるです。
いつかちゃんはいつも元気で明るいキャラクターで、自分に似ている部分があるなと思い、オーディションの時には「いつかちゃんは自分にぴったりです!」と言っちゃいました!
なので合格の連絡をいただいたときは本当に本当に本当に嬉しかったです!
初めて台本を読んだときに感じたキュンキュンを、見てくださる皆さんと共有できるよう全力で頑張りますので、皆さんで一緒に「カルピス」を飲みながら、「#恋ぽい」を見てキュンキュンしましょう!そしていつかちゃんの恋も応援してくださいね~!
よろしくお願いします!

◎酒井大地 コメント
まずこの作品に参加ができることが本当に嬉しいです!
正直オーディションでは手応えがあまりなく、今回は難しいかなと思っていたのですが、高校の入学式後、母とお昼ご飯を食べている時にマネージャーさんから歩夢役に決定したと連絡を頂いて、そのおかげで美味しいお昼ご飯を食べることができました!(笑)
「カルピス」との思い出といえば、地元に初めてできたタピオカ屋さんで「カルピス」タピオカを飲んだことです。姉は「カルピス」が大好きで、毎日のように「カルピス」を飲んでいたので、常に自分の近くにある存在でした。
僕が演じさせていただく歩夢にも姉がいるのですが、僕には2人の姉がいます。その影響もあるのか親友や幼なじみからは、「大地はカッコイイじゃなくてどちらかというと可愛いいのほうが合ってるね」と言われることも多く、歩夢との共通点がたくさんあると思うので、自分の素の部分も活かして演じていきたいです。
この作品を見た大人の方が甘い学生時代を思い出したり、学生の方は勇気を出して好きな人に告白できたりしたらいいな!と思います。
現場を盛り上げるのは僕に任せてください!!
精一杯頑張ります!

◎Kai コメント
今回「放課後カルピス(R)」への出演が決まったと聞いた時は、「受かっ…た?受かった!よぉぉしゃぁぁあ!!!!!!」と、最初は信じられなくて何度も携帯を確認しました。受かったことを呑み込めてからは緊張が解け安堵感が押し寄せてきたのを覚えています。
以前、アメリカに短期留学した事があって、慣れない言語や食生活で日本ロスになっていた時、売店にカルピスがあって、「カルピス」を飲んで元気をチャージ!あの時の「カルピス」の味は一生忘れません!だからこそ、今回出演が決まった時は本当に嬉しかったです!
そして、今回僕が演じさせていただく竹満光太は、自分と似ている部分が多く、特に低いテンションでボケを挟むところは自分とそっくり!
今作が演技初挑戦となりますが、乾いたスポンジのように監督さんや皆さんから頂くご指導を 100%吸収して回を重ねるごとに成長していく姿をお見せ出来ればと思っています!!
「よし、今年の夏は青春しよう!!」「#恋ぽい」を見てくださった全ての方がこう思えるような作品になるよう頑張ります!

◎宮本龍之介 コメント
僕の「カルピス」との出会いは、幼い頃に行ったスーパーの一角で原液と水を混ぜて「カルピス」を作るコーナーがあり、実際に自分で「カルピス」を作って飲んだ時です。初めて飲んだ「カルピス」は、それまで飲んだことのない新鮮な味でした!そんな「カルピス」との思い出があったので、オーディションでは必ず合格したいと思っていたので、合格したと聞いた時はとても嬉しかったです!選ばれたからには”岸晴人”の恋に対する想いや葛藤を理解し演じられるよう頑張りたいです!晴人は自信家で太陽のような人です。でも単純でおだてに弱いとこもあって、そこは僕にも似ているので親近感を感じました(笑)。台本を読んだ時、学生の僕が共感する部分が沢山あり、とても面白くて一気に読みました!甘ずっぱい恋の物語を監督と
これから一緒に作っていけるのがとても楽しみです!

◎松本花奈監督 コメント
紫、美優、いつか、光太、晴人、歩夢の6人皆が、本当に不器用でもどかしい…!脚本を読んで、喜ぶことも落ち込むこともあるけれど、それでも全力で毎日を生きている彼らの姿からエネルギーを貰いました。
夏、制服、片想い、夢、花火…とワクワクする要素が多く詰まった作品を、信頼できるメンバーでつくることが出来てとても嬉しいです。
今回のドラマのテーマである片想いは、両想いへの過程かもしれない。結果、実らないことだってあるし、初めから実らないと決まっていることだってあるかもしれない。それでも、片想いはただの過程の感情じゃなくて、ひとつの独立した感情であって欲しいし、やっぱり、結果より過程が大切だと信じていたいです。この作品を通して6人のことを好きになってもらえるような作品にしたいです。

◎桑村さや香 コメント
「今の高校生のリアルを詰め込んだドラマ……39歳の私に書けるのだろうか」というのがこの企画をいただいた際の第一印象でした。ですが、高校生たちに制作協力してもらいながら一緒に企画を考えていくという創り方がどうにもおもしろそうでワクワクしたのをよく覚えています。現役女子高生たちに「わかりみが深い」「今の高校生はこんなことしません」などとアドバイスをもらい、ホッとしたり自分が化石になりつつあることを痛感したりしながら楽しく脚本を書きました。新進気鋭の松本花奈監督とフレッシュなキャストの方々によって、若者の“共感”と“憧れ”が詰まった作品になっていると思います。ぜひご期待ください。


音楽ニュースMUSIC NEWS

lynch. 、『FIERCE-EP』6/26発売決定 ツアーも2024年7月からスタート

J-POP2024年4月26日

 lynch.の新作『FIERCE-EP』が6月26日に発売されることが決定した。  本作は前作『REBORN』以来1年3か月振りのリリースとなる。アーティストビジュアルも本日公開となった。  タイトルにもある“FIERCE”は直訳すると激 … 続きを読む

折坂悠太、ニューアルバム『呪文』6月リリース&全国8都市で【呪文ツアー】

J-POP2024年4月26日

 折坂悠太が、2024年6月26日にニューアルバム『呪文』をリリースする。  2年8か月ぶり、4枚目のアルバムとなる今作は、内省的なコンセプトを持った前作『心理』と比べ、風通しの良いサウンドスケープ、日常を反芻し、今の現在地を見定めるような … 続きを読む

Aぇ! group、デビューシングル「《A》BEGINNING」MVの“ソロシーン&バンドバージョン”公開

J-POP2024年4月26日

 Aぇ! groupが、デビューシングル「《A》BEGINNING」の“MV Solo Scene & Band Ver.”を公開した。  新曲「《A》BEGINNING」は、2024年5月15日にリリースとなるデビューシングルのタ … 続きを読む

ODD Foot Works、今年2回目となる自主企画イベント【TOKYO INV.】開催

J-POP2024年4月26日

 ODD Foot Worksが、2024年6月21日に今年2回目となる主催シリーズイベント【TOKYO INV.】を東京・SHIBUYA Spotify O-nestにて開催する。  【TOKYO INV.】は、ODD Foot Work … 続きを読む

NewJeans、ニューシングル『How Sweet』ジャケット公開

J-POP2024年4月26日

 NewJeansが、2024年5月24日にリリースとなるニューシングル『How Sweet』のジャケット写真を公開した。  今作には、タイトル曲「How Sweet」と「Bubble Gum」、そして各曲のインストゥルメンタル音源の計4曲 … 続きを読む

Willfriends

page top