エンターテインメント・ウェブマガジン
FAKYが、アディダス・ジャパンのキャンペーン・アイコンに決定した。
アディダスは、3月4日より、すべての女性をサポートするウィメンズキャンペーン「WATCH US MOVE “自由なジブンが動き出す”」をスタート。それに伴い、女性の身体を研究して開発されたアクティブウェア「FORMOTION」の発売がスタートしている。
FAKYを起用したキャンペーン「#adidasFAKY」では、「国際女性デー」に合わせ、2021年3月8日にオンラインイベントを開催。FAKYメンバーそれぞれが考える自由な自己表現や、彼女たちが貫いてきた個性に関するトークに加え、スペシャルパフォーマンスが披露される。さらに、ユーザーがFAKYとのコラボムービーに参加できるSNSキャンペーンに加え、アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARKでは、2021年3月9日~31日の間、FAKYを起用したフォトエキシビジョンが公開される。
メンバーのLil’Fangは今回のキャンペーンについて「この様な素敵な企画に参加できた事、とても嬉しく思います。私たちFAKYはジャンルやジェンダー、国境に囚われず自由に音楽を発信する事をテーマに活動しているので今回のコンセプトにとても共感しています。今回の、全てを解放し自由に表現をするという取り組みとFAKYの音楽から、私たち自身が表現したい“自分らしさ”を伝えていけることができればと願っています」とコメントしている。
◎オンラインイベント情報
【#adidasFAKY day】
2021年3月8日(月)21:30~
参加費:無料
FAKY YouTube公式アカウント、FAKY 公式LINEアカウントにて配信予定
J-POP2024年4月27日
Adoが、2024年7月から初の全国アリーナツアー【Ado JAPAN TOUR 2024 『モナ・リザの横顔』】を開催する。 初の世界ツアー、そして女性ソロアーティスト初となる国立競技場での単独ライブをソールドアウトさせたAdo。全国 … 続きを読む
J-POP2024年4月26日
lynch.の新作『FIERCE-EP』が6月26日に発売されることが決定した。 本作は前作『REBORN』以来1年3か月振りのリリースとなる。アーティストビジュアルも本日公開となった。 タイトルにもある“FIERCE”は直訳すると激 … 続きを読む
J-POP2024年4月26日
折坂悠太が、2024年6月26日にニューアルバム『呪文』をリリースする。 2年8か月ぶり、4枚目のアルバムとなる今作は、内省的なコンセプトを持った前作『心理』と比べ、風通しの良いサウンドスケープ、日常を反芻し、今の現在地を見定めるような … 続きを読む
J-POP2024年4月26日
Aぇ! groupが、デビューシングル「《A》BEGINNING」の“MV Solo Scene & Band Ver.”を公開した。 新曲「《A》BEGINNING」は、2024年5月15日にリリースとなるデビューシングルのタ … 続きを読む
J-POP2024年4月26日
ODD Foot Worksが、2024年6月21日に今年2回目となる主催シリーズイベント【TOKYO INV.】を東京・SHIBUYA Spotify O-nestにて開催する。 【TOKYO INV.】は、ODD Foot Work … 続きを読む