エンターテインメント・ウェブマガジン
カンザスシティ・チーフスとタンパベイ・バッカニアーズが激突した【第55回NFLスーパーボウル】が2021年2月7日に開催され、今年も豪華アーティストが出演した特別なコマーシャルの数々がオンエアされた。
中でもポスト・マローンが出演するバドワイザーのバドライトのCM、カーディ・Bが出演するウーバーイーツのCM、ハーフタイム・ショーでパフォーマンスを披露したザ・ウィークエンドが出演するペプシのCMなど、ネットでも公開されているものがある。
ポスト・マローンのCMは、セドリック・ジ・エンターテイナーや、“バド・ナイト”(Bud Knight)、90年代に人気だった“I Love You, Man”CMの主人公など、過去のバドライトCMに登場したさまざまなキャラクターたちが総出で力を合わせ、輸送車が横転してしまったドライバーの窮地を救うというものだ。
カーディ・Bは、『ウェインズ・ワールド』のキャラクターに扮したマイク・マイヤーズとダナ・カーヴィと共演し、パンデミックの影響で窮地に立たされている地元のレストランを支援しようというメッセージ、“Eat Local”を発信している。“視聴者を操ってまで”このメッセージを伝えたくないというウェインとガースだが、「セレブのカメオ出演に臆面もなく頼ったりなんかしないよな?」、「だろ、カーディ・B?」と彼女を紹介し、結局は流行りのショート・ムービー風の演出などを駆使しながら、ユーモアたっぷりに地元支援を呼びかけている。
ザ・ウィークエンドのCMは、一般人が2020年の彼のヒット曲「ブラインディング・ライツ」を様々なシチュエーションでノリノリで聴いている様子を描きながら、最後に本人が【スーパーボウル】が開催される米フロリダ州タンパのRaymond James Stadiumに自らオープンカーを運転して入ろうとすると、音楽に気を取られていたゲートの警備員が彼に気づく、という内容だ。
ほかにもブルース・スプリングスティーンが初めてCM出演を果たし、団結を呼びかけたJeepのメッセージ広告や、リル・ナズ・Xが出演しているCMなども公開されている。
J-POP2024年4月26日
lynch.の新作『FIERCE-EP』が6月26日に発売されることが決定した。 本作は前作『REBORN』以来1年3か月振りのリリースとなる。アーティストビジュアルも本日公開となった。 タイトルにもある“FIERCE”は直訳すると激 … 続きを読む
J-POP2024年4月26日
折坂悠太が、2024年6月26日にニューアルバム『呪文』をリリースする。 2年8か月ぶり、4枚目のアルバムとなる今作は、内省的なコンセプトを持った前作『心理』と比べ、風通しの良いサウンドスケープ、日常を反芻し、今の現在地を見定めるような … 続きを読む
J-POP2024年4月26日
Aぇ! groupが、デビューシングル「《A》BEGINNING」の“MV Solo Scene & Band Ver.”を公開した。 新曲「《A》BEGINNING」は、2024年5月15日にリリースとなるデビューシングルのタ … 続きを読む
J-POP2024年4月26日
ODD Foot Worksが、2024年6月21日に今年2回目となる主催シリーズイベント【TOKYO INV.】を東京・SHIBUYA Spotify O-nestにて開催する。 【TOKYO INV.】は、ODD Foot Work … 続きを読む
J-POP2024年4月26日
NewJeansが、2024年5月24日にリリースとなるニューシングル『How Sweet』のジャケット写真を公開した。 今作には、タイトル曲「How Sweet」と「Bubble Gum」、そして各曲のインストゥルメンタル音源の計4曲 … 続きを読む