超特急が2020年を締めくくる新SG発売決定

2020年9月24日 / 20:50

 超特急が、12月16日にニューシングル『Asayake』をリリースすることが決定した。

 CDシングルとしては6月の『Stand up』から半年ぶり、新曲としては8月の「Dear My グッバイ」の配信リリース以来となるもの。“地上をまばゆく照らす朝焼けの光”をモチーフに“自身が決める自分らしさ”に着目したリリック、そして生楽器を軸としたバンドサウンドが冬の訪れをきらびやかに彩るポップチューンに仕上がっているとのこと。

 共通のカップリングには「Fantasista」「キズナアルゴリズム」の2曲を収録。そして、FC盤と通常盤で“静と動”という異なるベクトルから聴き手を勇気づけるナンバーも収められる。

◎メンバーコメント
<カイ>
超特急のニューシングルの発売が決定しました!
さまざまなことが起きた2020年を優しく締めくくることができるような曲に仕上がりました。
朝焼けのようにあたたかくて、誰かと寄り添いたくなるような曲になっていると思います。
是非、楽しみにしていてください!

<リョウガ>
クリスマスを目前とした肌寒い時期に、ほろ苦く優しいメロディが貴方の身体に染み渡るでしょう(^o^)
個人的には「キズナアルゴリズム」を推したいところでござんすw

<タクヤ>
超特急のこれからに、未来に、そして今世の中的にも沈んでいる今に、希望を感じられる楽曲になっていると思います。たくさんの人の心に響きますように。Asayake、よろしくお願いします。

<ユーキ>
12月16日にニューシングル「Asayake」をリリースします!
今回のリード曲は歌詞に「僕はこの場所で踊るよ」など今の僕が8号車へ向けたメッセージ性も感じられる歌詞にもなっていて、個人的にはとても「ライブ」を彷彿とさせる前向きで、温かく未来を繋げる一曲になっています。
カップリングには個人的にも好きな音楽ジャンルのR&Bのダンスチューンの「Fantasista」、これぞ超特急というような個性溢れるカオス曲「キズナアルゴリズム」など収録しています!
さらにFC盤の一曲もあり、ジャンルレスで豊富な楽曲が勢揃いしています。
超特急=人生。
デビュー当時には思ってもいなかった、予測不可能なことばかりが起きて、当時の自分じゃ思ってもいなかった激動の日々を送ってきました。でもそんな中で止まって時間が過ぎていくよりも、僕は前に進んで超特急と一緒に夢へ向かって、明るい未来をみんなと一緒に走っていく。
そんな気持ちを今回のシングルを通して伝えていけたらなと思います。

<タカシ>
2020年は本当に激動の1年でした。それでも僕達は綺麗な朝焼けで照らした明るい未来が来るのを願って、この曲を歌います。
何があっても前を向いて走り続けるのが超特急だし、ハングリー精神を武器に走り続けます!
笑顔溢れる明日を迎えられるような最新シングル「Asayake」を是非宜しくお願いします!

◎リリース情報
シングル『Asayake』
2020/12/16 RELEASE


音楽ニュースMUSIC NEWS

テイラー・スウィフト、4thアルバム『レッド』は“傷心について書いた”作品だったと語る

洋楽2020年10月29日

 テイラー・スウィフトが、2012年にリリースしたアルバム『レッド』について、失恋がテーマの作品だったと明かしている。  テイラーがコメントしている音声が聞けるのは、米誌ローリング・ストーンとAmazon Musicが提携して発足させた、同 … 続きを読む

アークティック・モンキーズ、War Child UK支援を目的としたライブ盤『Live At The Royal Albert Hall』を発売へ

洋楽2020年10月29日

 アークティック・モンキーズが、子どもたちを戦争から守る運動を行うWar Child UKの支援を目的に、ライブ・アルバム『Live At The Royal Albert Hall』を2020年12月4日にリリースすることを発表した。   … 続きを読む

【BETヒップホップ・アワード2020】ミーガン・ジー・スタリオン/ビヨンセ/ロディ・リッチらが受賞

洋楽2020年10月29日

 現地時間2020年10月27日、ミーガン・ジー・スタリオンが【BETヒップホップ・アワード2020】で<最優秀ヒップホップ・アーティスト賞>を含む3部門を制して最多受賞となった。過去3年間で<最優秀ヒップホップ・アーティスト賞>を女性が受 … 続きを読む

いきものがかり、ライブ特番のプレミア公開&山下穂尊によるインスタイベントが決定

J-POP2020年10月29日

 いきものがかりが、ファンが選んだ人気ライブ映像をまとめた番組『あなたが選(え)LIVE 上位をJOYしまSHOW!!!』を、2020年11月3日にYouTubeプレミア公開する。  結成記念日であり、また約2か月にわたり開催してきたファン … 続きを読む

“ジギー・スターダスト”への道のりを描いた、デヴィッド・ボウイ伝記映画『Stardust』の最新予告が到着

洋楽2020年10月29日

 故デヴィッド・ボウイの伝記映画、『Stardust』(スターダスト)の最新予告編が2020年10月28日にリリースされた。ジョニー・フリン演じる若き日のボウイは、まだ米国で全く知られていない道半ばのミュージシャンで、映画では“ジギー・スタ … 続きを読む

page top