【先ヨミ】Sexy Zone『RUN』が20万枚セールスで現在シングル首位、髭男/嵐が続く

2020年8月6日 / 16:48

 今週のCDシングル売上レポートから2020年8月3日~8月5日の集計が明らかとなり、Sexy Zoneの『RUN』が200,585枚を売り上げ、現在首位に立っている。

 新しいレーベル<Top J Records>からの第1弾シングルとして8月5日にリリースされたSexy Zoneのニュー・シングルの表題曲「RUN」は、現在放送中のドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』のW主題歌に起用されている。20万枚超えの好調なスタートを切ったSexy Zoneは今週末、『JAPAN COUNTDOWN』や『バカリズム02』、『れいわのへいわソング』といった音楽番組への出演が決まっている。

 『RUN』の後をOfficial髭男dismの『HELLO EP』が追う。初動3日間で34,166枚を売り上げた。速報3位には、最新週間シングル・セールス・チャートで首位を獲得した嵐の『カイト』(25,770枚)がつき、4位には7月22日に発売されたAqoursの『Fantastic Departure!』(4,131枚)、5位にはSixTONESの『NAVIGATOR』がついている。

◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2020年8月3日~8月5日の集計)
1位『RUN』Sexy Zone(200,585枚)
2位『HELLO EP』Official髭男dism(34,166枚)
3位『カイト』嵐(25,770枚)
4位『Fantastic Departure!』Aqours(7,032枚)
5位『NAVIGATOR』SixTONES(5,064枚)

※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。


音楽ニュースMUSIC NEWS

小倉唯、13thシングル『Clear Morning』3/31発売決定、表題曲はスマホ向けゲーム 『ブルーアーカイブ』テーマソング

J-POP2021年1月25日

 小倉唯が、3月31日に、自身13枚目のシングル『Clear Morning』をリリースすることが決定した。  表題曲は、自身もシロコ役として出演するスマートフォン向けアプリゲーム『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』のテーマソ … 続きを読む

cero、2020年12月開催のワンマンライブより「Fdf」ライブ映像をYouTubeにて公開

J-POP2021年1月25日

 ceroが、2020年12月に開催したLIQUIDROOMでのワンマンライブ【Contemporary Tokyo Cruise】より、「Fdf」のライブ映像を、カクバリズム公式YouTubeチャンネルにて公開した。https://you … 続きを読む

小倉 唯、ニューシングルはアプリゲーム『ブルーアーカイブ-Blue Archive-』テーマソング「Clear Morning」

アニメ2021年1月25日

小倉 唯が3月31日(水)に、自身13枚目のシングル「Clear Morning」をリリースすることが決定した。表題曲は自身もシロコ役として出演するスマートフォン向けアプリゲーム『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』のテーマソン … 続きを読む

aiko、ニューアルバム『どうしたって伝えられないから』ジャケ写公開

ニュース2021年1月25日

aikoが3月3日(水)にリリースする14枚目アルバムのタイトルが『どうしたって伝えられないから』に決定! 前作『湿った夏の始まり』より約2年9ヶ月ぶりのリリースとなる本作には、既報の通り、2020年リリースのシングル曲「青空」「ハニーメモ … 続きを読む

【ビルボード】TOMORROW X TOGETHER『STILL DREAMING』が初週9.6万枚でALセールス首位

J-POP2021年1月25日

 TOMORROW X TOGETHERの『STILL DREAMING』が初週96,835枚を売り上げて、2021年2月1日付の週間アルバム・セールス・チャート“Billboard JAPAN Top Albums Sales”で首位を獲 … 続きを読む

page top