莉犬、自身作詞の「Since 1998.」MVを誕生日に公開

2020年5月25日 / 11:10

 昨年12月に発売され、Billboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャートで1位に輝いた莉犬の1stフル・アルバム『タイムカプセル』より「Since 1998.」のミュージックビデオが公開された。

 歌や声を活かしたおもしろ動画が人気で、TVアニメ『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』では声優としても活躍する莉犬は、その公開日の5月24日に誕生日を迎えた。「Since 1998.」は莉犬本人が作詞を手掛けた楽曲で、自身の葛藤と、壁を乗り越えて前へと進んでいく決意を歌った誕生日に相応しい1曲だ。

◎莉犬 コメント
1stフルアルバムの『タイムカプセル』から1曲、最も思い入れのあるこの曲を誕生日に投稿させて頂きました!
去年の誕生日に自分の過去についてを話した動画を投稿しましたが今年は今の自分の気持ちを歌詞にした曲を投稿させて頂きます!
恥ずかしくなるほど惨めで弱い自分。
そんな俺が変わろうと思えたのは君のおかげです。
君が俺を好きになってくれたから、俺も俺を少し好きになれた。
世界は残酷で、ある意味平等で、人生の“障害”は誰にだって訪れる。
俺のことを好きでいてくれる君にも、もちろん訪れる。
だから俺はそんな“障害”を乗り越える勇気を君にあげたいし、そのためならどんなに怖くても前に進み続ける。
“Be a giver” 次は君の番。
この曲が俺から君に渡す勇気のバトンです。
未来で一緒に過去の話をしてくれてありがとう!
俺が俺である限り君に声を届け続けるよ。
一緒に幸せになろう。約束だ!!!!!


音楽ニュースMUSIC NEWS

Foorin「パプリカ」ダンスミュージックビデオが2億再生

J-POP2020年8月6日

 Foorin「パプリカ」ダンスミュージックビデオのYouTube再生回数が、2億回を突破した。  楽曲「パプリカ」は、2020年とその先に向けて、頑張っているすべての人たちを応援するプロジェクトの曲として、2018年7月に発表。米津玄師が … 続きを読む

ヒゲダン藤原、kz、KEYTALK首藤、ビッケブランカ、「放課後プレイリスト」対談動画OUT TAKE編を公開

J-POP2020年8月6日

 藤原聡(Official髭男dism)、kz(livetune)、首藤義勝(KEYTALK)、ビッケブランカ、agehaspringsのプロデューサーらによる、「放課後プレイリスト」の対談動画OUT TAKE編が公開された  「放課後プレ … 続きを読む

『ブラック・イズ・キング』ビヨンセ(Visual Album Review)

洋楽2020年8月6日

 冒頭の「すべての生き物は、繊細なバランスで共存している。それを理解し、敬意を払うのだ」というメッセージが、本作を要約しているというべきか。「ブラックは私が愛する肌の色」というポリシーや、ロバート・ファリス・トンプソンによる『黒人の神々と王 … 続きを読む

チャンス・ザ・ラッパー、妻や娘たちと米育児雑誌の表紙を飾る

洋楽2020年8月6日

 チャンス・ザ・ラッパーと幼馴染みで妻のカーステン・ベネットが、夫婦や家族のお手本として最新の米育児雑誌『ペアレンツ』の表紙を飾った。  現地時間2020年8月5日、チャンスはインスタグラムに二人の娘も映った雑誌の表紙を「ママとパパ」とキャ … 続きを読む

page top