スカパラ“峯田和伸の歌がソウルフルでパンク”なコラボシングル来年リリース

2017年12月25日 / 18:00

 東京スカパラダイスオーケストラが、銀杏BOYZのボーカル・峯田和伸をゲストボーカルに迎え、来年2018年2月21日にニューシングル『ちえのわ feat.峯田和伸』をリリースする。

 11月29日にシングル『白と黒のモントゥーノ feat.斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)』をリリースし、【2017 ライブハウスツアー『涙後体前』】とともに2017年を駆け抜けたスカパラ。作詞を谷中敦、作曲を川上つよしが担当した新曲「ちえのわ feat.峯田和伸」では、それぞれのカルチャーシーンでカリスマ的人気を誇る2組の想像もつかない奇跡のコラボレーションが実現した。

 なお、同時にCDショップでの購入者特典も発表されている。

◎谷中敦-コメント
ついに峯田くんが東京スカパラダイスに来てくれることになりました。
自分を飾らないロマンティスト 、とってもナイーブな格闘家のような峯田くんは、きっと遠く離れてる人にも自分の体温を伝えられるハートの持ち主なんだろうなって思います。
彼の歌は、誰よりも太く強くて熱くて大きくて、心震えました。それはスカパラメンバー全員がそう思っていたと思います。
俺は個人的には、今回の録音中はずっと『いけ! ミネタ! やっちまえ!』って思いながら伴奏しました 笑

今回の曲「ちえのわ」は「美しく燃える森」のコンビ、作曲 川上つよし 作詞 谷中敦 で、峯田くんのために書き下ろしました。

川上の楽曲はどの曲も演奏する人間を興奮させる要素があってとても素晴らしいです。そして聴くと美しい。
最近では『道なき道、反骨の。』も彼の作曲に依るものです。歌詞は、「からみあうためにつくられたカタチ」、知恵の輪のお話。
知恵の輪は解いている間いらいらするけど、ついに外して二つをばらばらにテーブルに置くと、なんかとっても寂しい気持ちになったりします。
そんな気持ちを描いた歌詞も楽しんで貰えたら嬉しいです。

峯田和伸の歌がソウルフルでパンク、要するに紛れもなくスカな『ちえのわ』。是非聴いてください。

谷中敦

◎峯田和伸-コメント
音楽に恋をしています。身体ごと、まっすぐに、真正面から恋をしています。 東京スカパラダイスオーケストラの皆様。私はあなた方に恋をしています。 震える指。その色気に。その顔に。 いっしょに「ちえのわ」で繋がれて、自分は本当に幸運だとおもいます。

銀杏BOYZ 峯田和伸

◎リリース情報
シングル『ちえのわ feat.峯田和伸』
2018/2/21 RELEASE
<CD+DVD>CTCR-40392/B / 2,300円(tax out.)
<CD>CTCR-40393 /1,000円(tax out.)

【CD】
「ちえのわ feat.峯田和伸」
他収録予定。

【DVD】
「ちえのわ feat.峯田和伸」MV
他収録予定。

【購入者特典】
■amazon:ステッカー(1枚)
■TOWER RECORDS:缶バッジ(1個)
■TSUTAYA:A3サイズポスター (1枚)
■HMV:ポストカード(1枚)


音楽ニュースMUSIC NEWS

【先ヨミ・デジタル】JUJU『俺のRequest』2週連続DLアルバム首位なるか WANIMA/鈴木瑛美子が続く

J-POP2020年10月30日

 GfK Japanによるダウンロード・アルバム売上レポートから、2020年10月26日~10月28日の集計が明らかとなり、JUJUの『俺のRequest』が1,067ダウンロード(DL)で首位を走っている。  『俺のRequest』は11 … 続きを読む

FIVE NEW OLD、12月に新代田FEVER& 2021年1月に初のビルボードライブ公演を開催

J-POP2020年10月30日

 FIVE NEW OLDが、2021年1月に初のビルボードライブでの公演を開催する。  「Current Location Concert -“Billboard Live” Session 2021-」と題したこ … 続きを読む

和楽器バンド、竹林で激しく演奏「日輪」MVのメイキング映像を公開

J-POP2020年10月30日

 和楽器バンドが、ニュー・アルバム『TOKYO SINGING』より、収録曲「日輪」のミュージックビデオのメイキング映像を公開した。  本楽曲は作詞・作曲を和楽器バンドのギター/ボーカルの町屋が担当しており、1年以上かけて完成させた楽曲で、 … 続きを読む

Yogee New Waves、2020年最初で最後の有観客ワンマン開催

J-POP2020年10月30日

 Yogee New Wavesが、有観客ワンマンライブ【Oneman Live “Escort”】を、2020年12月9日にZepp Tokyoにて開催する。  Yogee New Wavesにとって有観客でのライブは約1年ぶり、そして2 … 続きを読む

ハリー・スタイルズ、車が故障したためファンの自宅で過ごすことに 同名のペットの魚に餌やりも

洋楽2020年10月30日

 ハリー・スタイルズの大ファンにとっては夢のような、と同時に残念極まりないハプニングが先日起きた。  Theadoraというファンの自宅近くで車が故障してしまったハリーが、問題の解決にあたっている間、彼女の家でお茶を飲み、飼っている魚に餌を … 続きを読む

page top