X


LD&Kが新たなレーベル契約形態の新基準を発表

LD&K ロゴ (okmusic UP's)

レーベル&音楽プロダクションとして23年目迎えた株式会社LD&Kが、これまで延べ約850タイトル、およそ300組近いアーティストたちと関わったノウハウや経験を活かし、2018年に向けて、LD&Kの理念である「For Artist(アーティストのため)」に新たなレーベル契約形態の新基準を設けた。

アーティストそれぞれの置かれた立ち位置や目標に応じて、自らが選択した音源リリースの契約形態で「アーティスト活動の原資」を最大化させることが可能になる。
【LD&K 2018ステートメント 】

「音源リリースの契約形態はアーティスト自身が「選ぶ」時代へ」

■http://www.ldandk.com/statement2018/

CD不況の影響で、CD販売店は減少を続け、それと同時に店舗展開の獲得競争も激化しており、誰しもが大きな店頭展開が確保できない時代に突入しています。

また2010年以降の動画投稿サイトやSNS発信でファンを獲得できるようになり、通販・物流インフラも急速な発展を遂げています。

それを受け、「小売店への流通をしない」という新たなレーベル契約の選択肢を提案します。

音楽ニュースMUSIC NEWS

崎山蒼志、みずみずしさに溢れた新曲「違和感の向こうで」配信リリース

J-POP2024年5月10日

 崎山蒼志が、2024年5月17日に新曲「違和感の向こうで」を配信リリースする。  新曲「違和感の向こうで」は、ビートが心地良い、みずみずしさに溢れた楽曲に仕上がっているとのこと。リリース決定に伴い、ジャケット写真とYouTubeショート動 … 続きを読む

川崎鷹也、夢を追いかけて上京した青年と家族の絆を描いた新曲「あこがれ」MV公開

J-POP2024年5月10日

 川崎鷹也が、新曲「あこがれ」を本日10日に配信リリースし、同曲のミュージックビデオも公開された。  本楽曲は、パナソニックIHクッキングヒーターの”いつもの日を愛(I)の日(H)に”をテーマとしたキャンペーンで、“食”にまつわるエピソード … 続きを読む

常田大希はCMにも出演、MILLENNIUM PARADEが『PULSE Elite ワイヤレスヘッドセット』キャンペーンソングに

J-POP2024年5月10日

 MILLENNIUM PARADEの新曲「GOLDENWEEK」が配信リリースとなり、PlayStationが手掛ける『PULSE Elite(TM)ワイヤレスヘッドセット』の北米キャンペーンソングに起用されることが明らかとなった。  海 … 続きを読む

ATEEZ、洗練されたスタイリングで魅せる『GOLDEN HOUR : Part.1』コンセプトフォト第3弾を公開

J-POP2024年5月10日

 ATEEZが、2024年5月31日にリリースとなるニューミニアルバム『GOLDEN HOUR : Part.1』のコンセプトフォト第3弾を公開した。  コンセプトフォト第3弾は、順次公開されたソロ及びグループコンセプトフォトで構成。洗練さ … 続きを読む

&TEAM、初アリーナツアーのポスタービジュアルに“誰にも負けない”堂々とした姿

J-POP2024年5月10日

 &TEAMが、初のアリーナツアー【2024 &TEAM CONCERT TOUR ‘SECOND TO NONE’】のポスタービジュアルを公開した。  4都市8公演が発表されている本ツアー。公開され … 続きを読む