【連載コラム】稚菜、矢野顕子「PRAYER」をカバー

2017年1月6日 / 18:00

稚菜 (okmusic UP's)

2017年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

…という事で、新年一発目の歌はこちら。

矢野顕子さん「PRAYER」

初めて歌いました。

今までの中で正直一番緊張したかもしれません。

アレンジなんてしてはいけないんじゃないか…とすら思わせられる、本当に私の中では雲の上の様な存在過ぎる人。

なので今回はアレンジをせず弾き語り歌一本で挑戦してみました。

…難しかった。

是非聴いてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=PgGVJVj9qc8
今年もまたライブを見ながら始まりました。

そしてまだ日が昇る前から初詣。

東京大神宮へ。

早過ぎる時間だった為か全く並ばずに参拝する事が出来ました。

ちなみにおみくじは大吉、恋みくじは小吉でした。

頑張れってことですね。笑

頑張ります!

一年の始まりは、今年こそはやってやるぞ!と、やっぱり一番気合いの入る瞬間。

一年の抱負を考える。

今年もまた思いめぐらす。

自身に負けない年にしたい。そんな事を思う。

自分に甘えてしまう、昨年がそんな感じになってしまっていたから。

自分に厳しく、正直に。

ちゃんと前に進んでいる事を証明出来る様にしたいです。

そして何よりももっとちゃんと考える年にもしたい。

もっと深く、どうしたいのか、何をしたいのか、明確に。

焦って答えを出すつもりも無い。

ゆっくりでも、しっかり決めて芯を立てたいから。

それがきっと今の私が一番すべき事なのだ。
新年に跨ぐライブを見ながら、

みんなで「2017年の目標を言い合おう!」

そんな話になった。

沢山沢山考えて悩んだ末の、私の目標。

「今年最低100曲は作る」

…少し無謀だっただろうか?笑

いや、そんな事はない。

今までにやった事はないけれど、やらなきゃいけない事だとは思っていたから。

具体的な目標を立てたおかげで少し目の前がすっきりした見えた気がする。

目標ははっきりしていた方が良い。

その瞬間初めて新年の自分と向き合ったかもしれない。

ちゃんと考えるきっかけをくれた友達に感謝したい。

「2017年の終わりにちゃんと答え合わせをしよう!」

そんな話もしたから、さぼるわけにはいかないな。笑

言った言葉は必ず守ります。

言葉にするって凄く大切。

さぁ、今年も頑張ります。

という事で、2017年。

どうぞ宜しくお願い致します。


関連ニュースRELATED NEWS

音楽ニュースMUSIC NEWS

REIKO、新曲「So Good」配信リリース ファンクラブのプレオープン&初のファンミ開催へ

J-POP2024年4月30日

 REIKOが、2024年5月10日に新曲「So Good」を配信リリースする。  新曲「So Good」は、軽快なグルーヴの中に持ち前のR&Bエッセンスをふんだんにとり入れた、心を踊らすエレキピアノが印象的なサウンドで、歌詞はポジティブな … 続きを読む

マキシマム ザ ホルモン、生田斗真をゲストに迎えたニューシングルをリリースへ

J-POP2024年4月30日

 マキシマム ザ ホルモンが、2024年6月19日に生田斗真をゲストに迎えたニューシングルをリリースする。  5月31日より公開となる生田斗真とヤン・イクチュンのW主演映画『告白 コンフェッション』の主題歌を担当することを発表していたマキシ … 続きを読む

TOMORROW X TOGETHER、日本4thシングル『誓い (CHIKAI)』トラックリストを公開 来日ショーケースも決定

J-POP2024年4月30日

 TOMORROW X TOGETHERが、2024年7月3日にリリースとなる日本4thシングル『誓い (CHIKAI)』のトラックリストを公開した。  今作は、初の日本語オリジナルタイトル作品。収録曲は、タイトル曲「ひとつの誓い (We& … 続きを読む

XGのラップコンテンツ『XG TAPE』、JURIN/HARVEY/MAYA/COCONAによる最新作が公開

J-POP2024年4月30日

 XGが、ラップコンテンツシリーズ『XG TAPE』の最新作『[XG TAPE #4] Trampoline (JURIN, HARVEY, MAYA, COCONA)』を公開した。  デビュー前より公開されてきたXGのパフォーマンスコンテ … 続きを読む

<ライブレポート>屈指の歌唱力に磨きがかかる涼風真世、「歌が大好きで、皆さまに歌で恩返しがしたい」と全身全霊のパフォーマンス

J-POP2024年4月30日

 芸歴43周年を迎えた涼風真世が3年連続となるビルボードライブ公演を開催。2024年4月19日の【涼風真世 The Fairy ~LOVE&HOPE~】と題したビルボードライブ横浜公演では、涼風とファンが“愛”を届け合い、新たな“希望”の扉 … 続きを読む

Willfriends

page top