SKE48の松井玲奈、卒業前にファンと思い出バスツアーを開催

2015年8月16日 / 11:00

8月15日@「松井玲奈と思いで争奪 名古屋横断ウルトラクイズ」 (okmusic UP's)

松井玲奈卒業イベント「松井玲奈と思いで争奪 名古屋横断ウルトラクイズ」が8月15日、名古屋ポートメッセにて開催された。

当日会場には約3000人が、この卒業イベントに集結し【松井玲奈と行く名古屋観光ツアー】をかけてクイズで争った。松井玲奈も特別に夏らしい黄色の浴衣姿で登場、一気に会場が熱気に包まれイベントがスタートした。

クイズは松井玲奈にまつわる問題を ○×クイズ形式を中心に、「松井玲奈が一番好きな料理はグリーンカレーである」などのファンなら簡単な問題から、超マニアックな問題や、「今から松井玲奈はけん玉をします。5回以内に1回でも成功できる」や、”新幹線の停車駅名”など様々なクイズが出題。なかでもサプライズだったのが、「この会場に、駆け付けてくれたメンバーは誰でしょう?」という選択問題で、実際に会場にサプライズで登場した”木本花音””一色嶺奈”の登場に、ファンも驚きと喜びで会場は盛り上がりをみせた。

最終的に【松井玲奈と行く名古屋観光ツアー】は31名が勝ち取り、イベントは終了予定だったが、運営側の計らいで敗者復活を開催。163名がツアーの後半に予定されていた“松井玲奈と観る研究生劇場公演”のみに合流できる権利を勝ち取った。

この後、クイズに勝ち残った31名のファンは、観光バスに乗り込み名古屋観光ツアーへ出発。しかも、その観光バスにはツアーガイドの衣装を着た松井玲奈も同乗し、ここでもまた今回のスペシャルな特典に盛り上がりを見せた。

ツアー一行はまず名古屋でも有名なパワ-スポットとして知られる熱田神社に到着。ツアーガイド扮する松井玲奈に従い境内を観光。ファンの方と共に「松井玲奈の卒業後の健康と健勝」祈願した。

その後引いたおみくじは末吉と微妙な結果だったが“石の上にも三年”とかかれた言葉に「これからゼロからスタートなんでこの言葉どおり我慢強く頑張りたい」とファンに今後の活躍を誓った。

参拝後は昼食を兼ねてファン31名とでひつまぶし懐石を堪能し。食事中には参加者の自己紹介コーナーも設けられ、笑いあふれるのファンとのコミュニケーションを行った。

そしてツアー最終目的地は、SKE48松井玲奈の原点でもあるSKE48劇場へ。ウルトラクイズに勝ち残った194人と共に研究生公演を観劇した。

公演終了後にはサプライズで、今週発売したニューシングル「前のめり」に収録されているソロ曲「2588日」を歌唱し会場を盛り上げた。最後は研修生と公開反省会を決行!

松井は「自分がステージに立っていた時と重ねながら今回のステージを見ました。 今日の公演を見てこれから先のSKE48が楽しみになったし、卒業してもみんながSKE48の中心になってグループを動かしていってくれたらいいなと思いました。」とSKE48の未来を担う、研修生メンバー20人に愛のある言葉を投げかけ、今回のイベントは終了した。

松井玲奈卒業イベントは8月17日(月)さいたまスーパーアリーナでも行われる。


音楽ニュースMUSIC NEWS

lynch. 、『FIERCE-EP』6/26発売決定 ツアーも2024年7月からスタート

J-POP2024年4月26日

 lynch.の新作『FIERCE-EP』が6月26日に発売されることが決定した。  本作は前作『REBORN』以来1年3か月振りのリリースとなる。アーティストビジュアルも本日公開となった。  タイトルにもある“FIERCE”は直訳すると激 … 続きを読む

折坂悠太、ニューアルバム『呪文』6月リリース&全国8都市で【呪文ツアー】

J-POP2024年4月26日

 折坂悠太が、2024年6月26日にニューアルバム『呪文』をリリースする。  2年8か月ぶり、4枚目のアルバムとなる今作は、内省的なコンセプトを持った前作『心理』と比べ、風通しの良いサウンドスケープ、日常を反芻し、今の現在地を見定めるような … 続きを読む

Aぇ! group、デビューシングル「《A》BEGINNING」MVの“ソロシーン&バンドバージョン”公開

J-POP2024年4月26日

 Aぇ! groupが、デビューシングル「《A》BEGINNING」の“MV Solo Scene & Band Ver.”を公開した。  新曲「《A》BEGINNING」は、2024年5月15日にリリースとなるデビューシングルのタ … 続きを読む

ODD Foot Works、今年2回目となる自主企画イベント【TOKYO INV.】開催

J-POP2024年4月26日

 ODD Foot Worksが、2024年6月21日に今年2回目となる主催シリーズイベント【TOKYO INV.】を東京・SHIBUYA Spotify O-nestにて開催する。  【TOKYO INV.】は、ODD Foot Work … 続きを読む

NewJeans、ニューシングル『How Sweet』ジャケット公開

J-POP2024年4月26日

 NewJeansが、2024年5月24日にリリースとなるニューシングル『How Sweet』のジャケット写真を公開した。  今作には、タイトル曲「How Sweet」と「Bubble Gum」、そして各曲のインストゥルメンタル音源の計4曲 … 続きを読む

Willfriends

page top