【独占ニュース】『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』サム・ライミ監督が表現した、無数のパラレルワールド“マルチバースの世界” 監督自身が明かす、異なるバージョンのキャラクターたちとは

2022年5月3日 / 07:00

 さらに、ライミ監督は、『ドクター・ストレンジ』で初登場し、ストレンジが唯一心を許せる存在であった元恋人のクリスティーン・パーマー(レイチェル・マクアダムス)についても、「観客は彼女の別バージョンの姿を見ることになるかもしれない。だから、ストレンジとクリスティーンの恋愛的な関係性にはまだ可能性があるかもしれない」と、異なるクリスティーンの存在を示唆するコメントを寄せた。

 予告編では、新しいパートナーと結婚し、新たな人生を歩まんとする、クリスティーンの幸せそうな姿が描かれる一方で、彼女が、ストレンジの隣でマルチバースの世界を目の当たりにし、ぼうぜんとする姿も映る。クリスティーンがこの予測不能な物語にどう関わってくるのかも、見どころの一つだ。

 製作のリッチー・パーマーは「私たちは最もスリリングな映画を作りたいと考えていた。サム・ライミはまさにこの作品にうってつけの監督。出来上がった映像は、全く予想もしていなかったものだった」と語る。

 『~ノー・ウェイ・ホーム』では、これまで決して交わることがなかったヒーローたちの夢の共演が話題となったが、本作では一体どんな展開が待ち受けているのか、ぜひ劇場で確認してほしい。

(構成/田中雄二)

(C)Marvel Studios 2022

 

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top