【芸能コラム】星野源&綾野剛W主演の「MIU404」、中島健人&平野紫耀の「未満警察ミッドナイトランナー」… お薦めの4月期ドラマを紹介!

2020年4月7日 / 10:00

 一方、人気シリーズの続編にも注目したい。今期のTBSドラマの目玉となっているのが「半沢直樹」(毎週日曜午後9時/放送開始日未定)の続編だ。

 前作は、堺雅人が演じる東京中央銀行のバンカー・半沢直樹が銀行内で行われていた不正を明らかにするも、子会社への出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を迎えた。本作では、出向先の証券会社で営業企画部長となった半沢が巻き込まれる事件を描く。今作でも、半沢直樹のそう快な「倍返し!」が見られるのだろうか。

 前作に続き、織田裕二と中島裕翔が出演するのが「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系 4月13日スタート 毎週月曜午後9時放送)だ。法律事務所を舞台とした本作では、クールな弁護士たちの闘いや、事務所内の恋愛模様も見どころとなる。

 昨年は「グランメゾン東京」で高視聴率を記録した木村拓哉が今期主演を務めるのが、「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系 毎週木曜午後9時放送/放送開始日未定)の続編だ。

 民間ボディーガードの活躍を描く本作は、木村のほか、斎藤工、菜々緒ら、おなじみのメンバーが集結する。こちらは出演者のチームワークの良さや、第1話から波瀾(はらん)万丈の展開を見せる物語に期待したい。(小宮山あきの)

*放送予定は4月7日時点のもの。今後も放送延期などの可能性あり。

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top