エンターテインメント・ウェブマガジン
世界でも有数の大手イベントプロモーターであるライブ・ネイションが、パラレル・コンテンポラリー・ミュージックと提携し、アジアでのマーケティング拡大を狙っている。
2社で新設したのは“ライブ・ネイション・マーケティング・パートナーシップ・アジア”といい、アジアにおいてライブ音楽をベースにした国際およびローカルブランドのマーケティングサービス提供を目指す。
ライブ・ネイションの社長兼CEO マイケル・ラピーノは「アジアで入場者数を伸ばしてきた。今度は北米やヨーロッパと同じように利益率の高いスポンサーシップを開拓するチャンスだ」とコメント。新会社を率いるのはパラレル・コンテンポラリー・ミュージックの会長 デビッド・シクリティラで、この1年で地域のスポンサーとメジャーなアーティストたちとを結びつけることに貢献した人物と伝えられている。
なお、既にライブ・ネイションはアジアのローカル会社と提携し、自社のオフィスを通して10のマーケットを運営。過去2年間でおよそ180の公演をプロモートし、120万枚のチケットを売り上げているという。
J-POP2024年5月3日
BAND-MAIDが、2024年5月1日に開催されたインキュバスの東京・東京ガーデンシアター公演にスペシャル・ゲストとして出演。新曲「Bestie」を初披露し、公演後には「Bestie」のミュージック・ビデオを公開した。 BAND-MA … 続きを読む
J-POP2024年5月3日
常田大希を中心にさまざまな分野を横断するmillennium paradeが、MILLENNIUM PARADEに改名し、5月10日にシングル「GOLDENWEEK」をリリースする。 MILLENNIUM PARADEは、トラヴィス・ス … 続きを読む
J-POP2024年5月3日
ExWHYZが、7月31日にニューEP『Sweet & Sour』をリリースする事を発表した。 同EPは全5曲の新曲を収録予定で、EPとしては2023年10月にリリースされた『HOW HIGH?』に続く2作目となる。 初 … 続きを読む
J-POP2024年5月3日
平井 大が、新曲「Country Road」を配信リリースした。 5月3日は、自身主催のビーチフェス【HIRAIDAI presents THE BEACH TRIP 2024 supported by 大東建託グループ】の千葉公演 … 続きを読む
J-POP2024年5月3日
ヒトリエが、6月5日にリリースするニューシングル「オン・ザ・フロントライン」のミュージックビデオを公開した。 「オン・ザ・フロントライン」は、TVアニメ『無職転生II ~異世界行ったら本気だす~』オープニングテーマとして現在オンエア … 続きを読む