エンターテインメント・ウェブマガジン
2025年7月2日公開(集計期間:2025年6月23日~6月29日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、櫻坂46の『Make or Break』が初週540,768枚を売り上げて、首位を獲得した。
6月25日に発売された櫻坂46の12thシングルは、6月23日~6月25日の先ヨミ集計で485,282枚を売り上げ、トップに立っていた。週後半で約5.5万枚をさらに売り上げ、前作『UDAGAWA GENERATION』の初週売上533,149枚を上回って首位デビュー。三期生の的野美青が表題曲のセンターを務めている。
LE SSERAFIMの日本4thシングル『DIFFERENT』が2位、IMP.の4thシングル『Cheek to Cheek』が3位に続く。IMP.は、1stシングル『CRUISIN’/IMP.』(初週98,780枚)に次ぐ初週スタートを切った。
そのほか、4月発売のNMB48の31枚目のシングル『チューストライク』(38,885枚)、20th Centuryの17年ぶりとなるCDシングル『ネバギバ ~Never Give Up!~』(23,618枚)がトップ5入り。前者の累計推定売上枚数は370,811枚を記録した。また、初週487,179枚を売り上げて前週トップだったAぇ! groupの『Chameleon』は当週14,602枚(6位)を売り上げて、累計売上枚数がハーフミリオンを突破した。
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2025年6月23日~6月29日までの集計)
1位『Make or Break』櫻坂46(540,768枚)
2位『DIFFERENT』LE SSERAFIM(141,350枚)
3位『Cheek to Cheek』IMP.(53,861枚)
4位『チューストライク』NMB48(38,885枚)
5位『ネバギバ ~Never Give Up!~』20th Century(23,618枚)
洋楽2025年9月29日
バッド・バニーが、現地時間2026年2月8日に米カリフォルニア州サンタクララのリーバイス・スタジアムで開催される【Apple Music スーパーボウルLX ハーフタイム・ショー】のヘッドライナーを務めることが正式に発表された。 バッド … 続きを読む
J-POP2025年9月29日
ILLITが出演するユニクロのウェブCMが本日9月29日に公開された。 本ウェブCMでは、糸も編み方もすべてをユニクロが開発した素材「スフレヤーン」ニットをILLITのメンバー全員が着用。全国のユニクロ店内でも放映開始となったほか、今回 … 続きを読む
洋楽2025年9月29日
現地時間2025年9月27日、ロックンロールの女王、故ティナ・ターナーの高さ10フィート(約3メートル)の像が、彼女の故郷である米テネシー州の田舎町でお披露目された。ティナは【グラミー賞】を受賞した歌手であり、圧倒的なステージ・パフォーマ … 続きを読む
J-POP2025年9月29日
11月3日に東京ドームで初開催される【MUSIC EXPO LIVE 2025】にHANAの出演が発表された。 今回のHANAの出演決定で、【MUSIC EXPO LIVE 2025】に出演するすべてのアーティストが決定した。 本イベ … 続きを読む
J-POP2025年9月29日
Da-iCEが、TVアニメ『モンスターストライク デッドバースリローデッド』のオープニング主題歌を担当する。 本作は、スマホゲーム『モンスターストライク』のTVアニメシリーズで、2025年10月21日23時よりTOKYO MXほか全国4 … 続きを読む