エンターテインメント・ウェブマガジン
ケンドリック・ラマーがシャネルのブランド・アンバサダーに就任し、現地時間2025年4月22日から展開される新しいアイウェア・キャンペーンに登場することが明らかになった。この情報は、ザ・ビジネス・オブ・ファッション(TBoF)が月曜日に独占ニュースとして最初に報じたものだ。
ケンドリックはTBoFに寄せた声明で、「シャネルのアトリエを訪れ、デザインがどのように形になっていくのか、その過程を目の当たりにしました」と語り、「これらのヴィジョンを懸命に形にしていく人々の姿は、自分の心に深く響きました」と続けた。
さらに、「シャネルには時代を超越したレガシーがあり、それは常に自分が支持してきたものでした。メンズウェアは手がけていないため、自分にとってアイウェアが最もふさわしい選択肢だと思いました」と述べている。ケンドリックは、2025年4月26日付の最新米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で9週連続1位を獲得しているシザとのコラボ曲「Luther」のミュージック・ビデオでも、シャネルのアイウェアを着用している。
彼は、カリム・サドリが撮影を手がけたシャネルの最新アイウェア・キャンペーンに、他のアンバサダーたちとともに出演する予定だ。
ケンドリックはこれまでもシャネルと関わりを持ってきた。ファッション・デザイナーであり、シャネルの元クリエイティブ・ディレクターである故カール・ラガーフェルドの人生を讃えるというテーマのもと、2023年に開催された【メット・ガラ】では、当時のクリエイティブ・ディレクターであるヴィルジニー・ヴィアールが手がけた特注のキルティングレザー製ボマージャケットを着用して登場した。
また、2024年1月には、クリエイティブ・パートナーであるデイヴ・フリーとともに、シャネルのオートクチュール・ショーのステージ・セットをデザインした。pgLangとして活動する2人は、このショーに合わせて制作された、ナオミ・キャンベルとマーガレット・クアリーが出演するショート・フィルム『The Button』の監督も務めている。
今回の発表は、ケンドリックが先週土曜日の夜、米ミネアポリスのU.S.バンク・スタジアムでシザとともに【グランド・ナショナル・ツアー】をキックオフした直後に行われた。
J-POP2025年9月11日
さとみ(すとぷり)が、新曲「Uncontrollable」のミュージックビデオを公開した。 新曲「Uncontrollable」は、さとみ自身の正義や独善的な思考といった、本人が今まで見せてこなかった内面の葛藤や反抗心を深く掘り下げた、 … 続きを読む
J-POP2025年9月11日
LDH JAPANとABCテレビがタッグを組んで放つエンターテインメントプロジェクト「DARK13」がスタートする。 プロジェクトの主役となるのは、“DARK13”と呼ばれる新時代ゾンビたち。LDH所属のアーティストたちがこの“DARK … 続きを読む
J-POP2025年9月11日
BMSGのオーディションプロジェクト【THE LAST PIECE】のファイナリスト10名の軌跡をまとめた動画が公開された。 SKY-HIがCEOを務め、現在BE:FIRSTやMAZZELなどが所属するマネジメント/レーベル・BMSGに … 続きを読む
J-POP2025年9月11日
友成空が、2025年10月19日に新曲「咆哮」を配信リリースする。 新曲「咆哮」は、2025年10月4日からNHK総合にて放送開始となるTVアニメ『キングダム』第6シリーズのエンディングテーマで、作詞・作曲・編曲、そしてジャケットビジュ … 続きを読む
J-POP2025年9月11日
和田アキ子が、2025年9月17日に新曲「愛ヶ十」(読み:ありがとう)を配信リリースする。 新曲「愛ヶ十」は、10月22日にリリースとなるオールタイムベストアルバム『和田アキ子 オールタイムベスト』の収録曲。Tani Yuukiが書き下 … 続きを読む