エンターテインメント・ウェブマガジン
今週初め、アリアナ・グランデが最新スタジオ・アルバム『エターナル・サンシャイン』のデラックス・バージョンのリリースを発表したが、さらに別の仕掛けがあることが判明した。現地時間2025年3月12日、彼女は、『ブライター・デイズ・アヘッド』というタイトルのショート・フィルムをアルバムと同日にリリースすることを明らかにした。
アリアナは、インスタグラムでこのニュースを共有し、プロジェクトの数秒間のティーザー映像を公開した。この中で、ロボットのような声が「おかえり、ピーチズ」と語りかけている。これは、映画『エターナル・サンシャイン』にインスパイアされた楽曲「we can’t be friends (wait for your love)」のミュージック・ビデオに登場する彼女のキャラクターの名前に由来している。その後、ビー玉が螺旋を描きながら銀色の仕掛けをカメラに向かって下っていく。
「ブライター・デイズ・アヘッド、ショート・フィルムも3月28日に公開」と、アリアナはキャプションに記し、この映像作品が『エターナル・サンシャイン・デラックス:ブライター・デイズ・アヘッド』と同日にリリースされることを明らかにした。
また、アリアナは、『エターナル・サンシャイン』のシングル「yes, and?」、「we can’t be friends (wait for your love)」、「the boy is mine」のミュージック・ビデオの監督を務めたクリエイティブ・ディレクターのクリスチャン・ブレスラウアー監督をタグ付けしている。
2024年3月にリリースされた、アリアナの7枚目のスタジオ・アルバム『エターナル・サンシャイン』は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で2週1位を獲得した。
現地時間3月10日、アリアナは数か月にわたって予告していた同アルバムのデラックス・エディションのリリースを正式に発表。黒い背景の中央で、光の方へ浮遊する彼女の姿が映った幻想的なアートワークも公開した。この『エターナル・サンシャイン』のデラックス版は、マライア・キャリーをフィーチャーした「yes, and?」のリミックス、トロイ・シヴァンとの「supernatural」、ブランディとモニカ参加の「the boy is mine」のリミックスおよびライブ音源を収録した“slightly deluxe”(ややデラックス)バージョンから約5か月後にリリースされる。
J-POP2025年6月16日
僕が見たかった青空(通称:僕青)が、結成2周年記念日となる2025年6月15日に、東京・Zepp DiverCity(TOKYO)で初の全国ツアー【僕が見たかった青空 全国ツアー2025】のファイナル公演【結成2周年記念 僕が観たかったワ … 続きを読む
洋楽2025年6月16日
今週の米ビルボード・アルバム・チャートは、モーガン・ウォーレンの『アイム・ザ・プロブレム』が4週目の首位を獲得。TOP10には、2位にリル・ウェインの『カーターVI』、3位にENHYPENの『DESIRE : UNLEASH』、4位にアデ … 続きを読む
J-POP2025年6月16日
6月15日、大阪・関西万博に携わるすべての参加者が笑顔でひとつになる日【Walk the Talk for SDGs in EXPO2025 UN&YOSHIMOTO】にスペシャルサポーターとしてJO1が登場。当日のイベントレポー … 続きを読む
洋楽2025年6月16日
米ロサンゼルスにあったRCAの伝説的なサンセット・ブルーバード・スタジオで行われた、故エルヴィス・プレスリーのレコーディング・セッションとリハーサルを年代順に記録する決定版コレクション『サンセット・ブルーバード』が2025年8月1日に発売 … 続きを読む
J-POP2025年6月16日
7月30日に発売となる乃木坂46の39thシングル『Same numbers』のセンターは4期生・賀喜遥香が務めることが分かった。 今作のフォーメーションは、冠レギュラー番組『乃木坂工事中』にて発表になったもの。賀喜は番組のインタビュー … 続きを読む