AMIRIとMaison MIHARA YASUHIROがコラボスニーカーを発表 モデルにJin Dogg起用

2025年2月7日 / 19:30

 ストリート系ブランドのAMIRIがMaisn MIHARA YASUHIROとコラボし、限定スニーカーを発表した。大胆に互いのビジュアル・アイコンを融合させた今回のコラボレーションスニーカーの着用モデルにはラッパーのJin Doggが起用されている。

 このコラボレーションはAMIRIの Skel Top-Low とMaison MIHARA YASUHIROの Peterson という互いのメゾンのヘリテージとアイデンティティに敬意を表するところから始まり、それがデザインのベースとなっている。マイク・アミリとミハラ ヤスヒロのDIY精神と美学に基づくこのハイブリッドなクリエーションは、インスピレーションと素材、そしてお互いの文化を融合させているとのこと。その結果、ハリウッドと東京の 2 つの架け橋となるクラフツマンシップと卓越性へのこだわりで結ばれたデザインが出来上がった。

 AMIRI X Maison MIHARA YASUHIRO は、Maison MIHARA YASUHIROの粘土を使って手作業で型取った「オリジナルソール」を使用し、アミリのシグネチャーであるナッパレザーの 「BONES 」ワッペンをキャンバスのボディに組み合わせたスニーカー。シュータンとヒールには互いのブランドロゴを刺しゅうした特徴的な手触りのウーブンラベルをあしらっている。

 このスニーカーはホワイトとブラックの 2 色展開で、AMIRI TOKYO と世界の限られたAMIRIの店舗および、Maison MIHARA YASUHIRO東京店をはじめ、MY Foot Products、大阪店、福岡店のみで限定発売される。

◎商品情報
『AMIRI X Maison MIHARA YASUHIRO』
2025/2/8 RELEASE
132,000円(tax in.)


音楽ニュースMUSIC NEWS

Vaundy「怪獣の花唄」ソロ史上最年少でビリオン達成 ストリーミング累計10億回再生突破

J-POP2025年9月17日

 Vaundy「怪獣の花唄」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数10億回を突破した。  「怪獣の花唄」は、Vaundyが2020年5月27日にリリースした1stアルバム『strobo』の収録曲。同作 … 続きを読む

西野カナ、活動再開後初アリーナツアーをBlu-ray&DVD化

J-POP2025年9月16日

 西野カナが、2025年11月19日にLIVE Blu-ray&DVD『Kana Nishino Fall In Love With You Again Tour 2025』をリリースする。  本作には、今年4月~6月にかけて開催された、約 … 続きを読む

Aooo、東京ガーデンシアターで全楽曲を披露へ

J-POP2025年9月16日

 Aoooが、2025年12月6日に東京・東京ガーデンシアターでワンマンライブ【Aooo Special Live 2025 “Bazoooka”】を開催する。  本公演は、Aoooが全楽曲を披露し、“Aoooの今” … 続きを読む

eill、ニューEP『ACTION』11月リリース 5都市を回るアジアツアーへ

J-POP2025年9月16日

 eillが、2025年11月5日にニューEP『ACTION』をリリースする。  本作には、10月に放送がスタートするTVアニメ『桃源暗鬼』第2クール・練馬編のエンディング主題歌「ACTION」をはじめ、新曲3曲と「fortnight」「L … 続きを読む

timelesz、ニューシングル『Steal The Show / レシピ』ジャケット公開

J-POP2025年9月16日

 timeleszが、2025年11月12日にリリースとなるニューシングル『Steal The Show / レシピ』のジャケット写真を公開した。  本作には、“日本テレビ系バスケットボール応援ソング”の「Steal The Show」と、 … 続きを読む

Willfriends

page top