エンターテインメント・ウェブマガジン
2024年11月6日公開(集計期間:2024年10月28日~11月3日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で、Snow Manの4thアルバム『RAYS』が当週1,106,693枚を売り上げて首位を獲得した。
シングル表題曲「Dangerholic」「LOVE TRIGGER」「We’ll go together」に加え、リード曲「EMPIRE」 を含む新曲10曲が形態共通曲として収録されている『RAYS』。本作は、フラゲ日の段階でハーフミリオンを突破し、先ヨミ速報時点(集計対象期間:2024年10月28日~31日)でも既にミリオンを突破していたが、そこからさらに週後半で売上を伸ばし、堂々の首位獲得となった。なお、『RAYS』は『i DO ME』(1,072,926枚)に続いて初週でミリオンを突破した2作目のアルバムとなり、自己最多のアルバム初週セールスも記録した。
2位には、前週チャートで首位を獲得していた、竹内まりやの約10年ぶりとなるオリジナル・アルバム『Precious Days』が37,997枚で続いた。
3位には、SEVENTEENの12thミニアルバム『SPILL THE FEELS』がチャートイン。本作は、当週37,637枚を売り上げて、累計売上512,376枚を記録、ハーフミリオンを達成した。
そして、Girls2のニューEP『寄り道 -Take it easy baby-』が、36,916枚を売り上げ4位に初登場。また5位には、10月30日にCDリリースされたPerfumeのコンセプト・アルバム『ネビュラロマンス 前篇』が30,203枚を売り上げチャートインした。
◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(2024年10月28日~11月3日までの集計)
1位『RAYS』Snow Man(1,106,693枚)
2位『Precious Days』竹内まりや(37,997枚)
3位『SPILL THE FEELS』SEVENTEEN(37,637枚)
4位『寄り道 -Take it easy baby-』Girls2(36,916枚)
5位『ネビュラロマンス 前篇』Perfume(30,203枚)
J-POP2025年6月26日
leccaが新曲「road」をデジタルリリース、同曲のリリックビデオも公開した。 歌詞は未来に進む勇気と前向きな気持ちを綴ったlecca節で、夏に向けてこれからの季節にマッチしたトラックはアップテンポでポップな楽曲となっているそうだ … 続きを読む
J-POP2025年6月26日
KEIJUが、10月より全国5都市・全6公演にわたるZEPPツアー【KEIJU N.I.T.O. ZEPP TOUR】の開催を発表した。 アリーナとは異なる、より近い距離でKEIJUの音楽と世界観を体感できるチャンスとなっているそう … 続きを読む
J-POP2025年6月26日
yahyelが、約2年半ぶりとなるニューアルバム『In Amber』を8月13日に配信リリースすることが決定した。 さらに、アルバムのリリース決定に先駆けて、先行配信楽曲「No Other Cars」の配信もスタートしている。 ◎リ … 続きを読む
J-POP2025年6月26日
BURNOUT SYNDROMESが、バンド結成20周年を記念した最新曲「月光蝶」を配信リリースした。 「月光蝶」は、バンド結成20周年を迎え“新たな物語の幕開け”を象徴する、幻想的なイメージと力強いメッセージが融合した、バンドの新 … 続きを読む
J-POP2025年6月26日
BREIMENが最新曲「BALLOON」のミュージックビデオをYouTubeでプレミア公開した。 今回のミュージックビデオは、「BALLOON」というタイトルに象徴される“浮遊感”と”多幸感”を大胆に視覚化した作品だそうだ。 大 … 続きを読む