エンターテインメント・ウェブマガジン
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年5月6日~5月8日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が5,656,432回で首位を走っている。
5月8日公開のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で15連覇を記録したCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が、引き続き首位をキープしている。本作は、TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』第2期「神覚者候補選抜試験編」のオープニング・テーマとして、1月7日に配信リリース。現在2位と126万回以上の差をつけて1位を走り続けている。また5月8日には、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。どこまで連覇記録を伸ばすのか引き続き注目したい。
続く、TVアニメ『忘却バッテリー』オープニング・テーマのMrs. GREEN APPLE「ライラック」(2位/439.5万回)、Omoinotake「幾億光年」(3位/436.5万回)も、引き続き5月8日公開のチャートよりトップ3をキープ中だ。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年5月6日~5月8日)
1位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
2位「ライラック」Mrs. GREEN APPLE
3位「幾億光年」Omoinotake
4位「Magnetic」ILLIT
5位「タイムパラドックス」Vaundy
6位「晩餐歌」tuki.
7位「相思相愛」aiko
8位「アイドル」YOASOBI
9位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
10位「さよーならまたいつか!」米津玄師
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
J-POP2024年11月23日
Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、11月22日に更新された。 Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songs … 続きを読む
J-POP2024年11月23日
2024年12月末をもって無期限の活動休止を発表している和楽器バンドのツアー【和楽器バンド Japan Tour 2024 THANKS ~八奏ノ音~】が、11月22日・23日の東京・LINE CUBE SHIBUYAからスタート、そのオ … 続きを読む
J-POP2024年11月23日
DECO*27が、新曲「モニタリング」のミュージックビデオを公開した。 新曲「モニタリング」は、ドアスコープを覗き込む初音ミクを起点に物語が始まる歌謡曲ベースハウス。 冒頭はドアベルとノックの効果音から楽曲がスタートしており、「 … 続きを読む
J-POP2024年11月23日
荒谷翔大がソロとして初めて客演を迎えた楽曲、「Focus feat. 鈴木真海子」を12月6日に配信リリースすることが決定した。 10月に配信リリースした最新曲「Focus」に、鈴木真海子(chelmico)がリリックを書き下ろし歌 … 続きを読む
J-POP2024年11月23日
ももいろクローバーZが12月18日に発売する『ももいろクリスマス2023 PLAYERS』LIVE Blu-ray&DVDより、「momo」のライブ映像を公開した。 今回公開された映像は、2023年12月23日・24日の2日 … 続きを読む