エンターテインメント・ウェブマガジン
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年4月8日~4月10日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が7,545,296回で首位を走っている。
4月10日公開のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で11連覇を記録したCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が、引き続き首位をキープ中。本作は、TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』第2期「神覚者候補選抜試験編」のオープニング・テーマに起用されており、1月7日に配信リリース。現在2位と261.1万回以上の差をつけて1位を独走している。
そして、最終回を迎えたTBS系火曜ドラマ『Eye Love You』主題歌であるOmoinotake「幾億光年」(2位/493.4万回)、“HYBEの末娘”ILLITの「Magnetic」(3位/449.6万回)も4月10日公開チャートより引き続きトップ3入りしている。
そのほか、トップ10圏内にはNHK連続テレビ小説『虎に翼』主題歌の米津玄師「さよーならまたいつか!」が244.8万回で10位に初登場している。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年4月8日~4月10日)
1位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
2位「幾億光年」Omoinotake
3位「Magnetic」ILLIT
4位「タイムパラドックス」Vaundy
5位「晩餐歌」tuki.
6位「満ちてゆく」藤井 風
7位「アイドル」YOASOBI
8位「二度寝」Creepy Nuts
9位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
10位「さよーならまたいつか!」米津玄師
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
J-POP2024年11月23日
Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、11月22日に更新された。 Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songs … 続きを読む
J-POP2024年11月23日
2024年12月末をもって無期限の活動休止を発表している和楽器バンドのツアー【和楽器バンド Japan Tour 2024 THANKS ~八奏ノ音~】が、11月22日・23日の東京・LINE CUBE SHIBUYAからスタート、そのオ … 続きを読む
J-POP2024年11月23日
DECO*27が、新曲「モニタリング」のミュージックビデオを公開した。 新曲「モニタリング」は、ドアスコープを覗き込む初音ミクを起点に物語が始まる歌謡曲ベースハウス。 冒頭はドアベルとノックの効果音から楽曲がスタートしており、「 … 続きを読む
J-POP2024年11月23日
荒谷翔大がソロとして初めて客演を迎えた楽曲、「Focus feat. 鈴木真海子」を12月6日に配信リリースすることが決定した。 10月に配信リリースした最新曲「Focus」に、鈴木真海子(chelmico)がリリックを書き下ろし歌 … 続きを読む
J-POP2024年11月23日
ももいろクローバーZが12月18日に発売する『ももいろクリスマス2023 PLAYERS』LIVE Blu-ray&DVDより、「momo」のライブ映像を公開した。 今回公開された映像は、2023年12月23日・24日の2日 … 続きを読む