エンターテインメント・ウェブマガジン
YOASOBI「あの夢をなぞって」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。
「あの夢をなぞって」は、YOASOBIが2020年1月18日にリリースした第2弾楽曲。いしき蒼太による小説『夢の雫と星の花』を原作として制作された。2021年11月からは、本楽曲のバラードバージョンが大塚製薬株式会社「カロリーメイト」のCMソングに起用され、2022年には同小説の実写映画がバーティカルシアターアプリ「smash.」にて公開された。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2020年5月20日公開チャートで88位にデビュー。2021年1月6日には本楽曲を収録した1st EP『THE BOOK』がリリースされ、1月27日公開チャートでは同曲最高位となる25位を獲得した。今回の累計再生数3億回突破は、チャートイン203週目での達成となる。
YOASOBIの楽曲が3億回を突破するのは、本楽曲で9曲目となる。なおYOASOBIは、4月にアメリカ・カリフォルニアで開催される音楽フェスティバル【コーチェラ2024】に出演。また初のアメリカ単独公演をロサンゼルスとサンフランシスコにて開催する。
◎YOASOBI ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「夜に駆ける」(10億回突破)
「群青」(7億回突破)
「アイドル」(6億回突破)
「怪物」(6億回突破)
「ハルジオン」(4億回突破)
「三原色」(3億回突破)
「ハルカ」(3億回突破)
「祝福」(3億回突破)
「あの夢をなぞって」(3億回突破)
「もう少しだけ」(2億回突破)
「アンコール」(2億回突破)
「たぶん」(2億回突破)
「勇者」
「優しい彗星」
「ラブレター」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
洋楽2025年5月20日
ビリー・アイリッシュによる3年ぶりの来日公演が、2025年8月16日と17日にさいたまスーパーアリーナで決定した。 25か国で1位を獲得した最新アルバム『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』を引っさげた公演で、360度ステージ・フルセ … 続きを読む
J-POP2025年5月19日
MA55IVE THE RAMPAGEが、2025年夏秋頃にニューアルバムをリリースする。 ゲストアーティストを迎えるプロジェクト「MA55IVE UNION Project」の第1弾として、4月30日にCrystal Kayをフィーチ … 続きを読む
J-POP2025年5月19日
SWEET STEADYが、新曲「ぐっじょぶ!」のライブ映像を公開した。 新曲「ぐっじょぶ!」は、デビュー1周年ツアー【SWEET STEADY 1st ANNIVERSARY TOUR 2025「SWEET BLOOM」】で初披露され … 続きを読む
J-POP2025年5月19日
星野源が、2025年6月16日に発売されるカルチャー誌『BRUTUS(ブルータス)』で特集される。 今回『BRUTUS』では、星野源の歩みを「過去」「現在」「未来」の3つのタイムラインで紐解く。撮り下ろし写真とともに贈るロングインタビュ … 続きを読む
J-POP2025年5月19日
aoenが、2025年6月11日にリリースとなるデビューシングル『青い太陽 (The Blue Sun)』のトラックリストを公開した。 公開されたトラックリストは、ダークトーンをベースに様々なグラフィック文字で楽曲のタイトルが描かれ、上 … 続きを読む