エンターテインメント・ウェブマガジン
藤井 風「ガーデン」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。
「ガーデン」は、藤井 風が2022年3月にリリースした2ndアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』の収録曲。「ランドリン」ティーフレグランス「GOOD TEA TIME(グッドティータイム)」のCM「香れ、人生。」篇にも起用された。2023年5月よりTikTokにて本楽曲を使ったダンス動画が流行し、7月には藤井本人もダンス動画をアップ。TikTok人気楽曲チャート“TikTok Weekly Top 20”では、12週連続チャートインを果たした。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2023年6月7日公開チャートで70位に初登場。7月12日&19日公開チャートでは2週連続で19位をマークした。今回の1億回突破は、チャートイン37週目での記録となる。
藤井 風の楽曲が累計再生数1億回を突破するのは、「きらり」(4億回突破)、「死ぬのがいいわ」に続き自身3曲目となる。
◎藤井 風 ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「きらり」(4億回突破)
「死ぬのがいいわ」
「ガーデン」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年4月11日
YOASOBIと『Samsung Galaxy S25 Ultra』のコラボレーションによる「#ライブ撮影ならGalaxy」プロジェクトが始動した。 この企画は、一般の『Samsung Galaxy』ユーザーが『Samsung Gala … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
BOYNEXTDOORが、ABC-MARTが展開するNew Balanceのスニーカーキャンペーンに登場する。 今回のキャンペーンでは、New Balanceのスニーカーが親しみやすく、日常に寄り添う存在であることを発信するため、「LI … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
アイナ・ジ・エンドが、新曲「大丈夫」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「大丈夫」は、世界独占配信されているNetflixシリーズ『ムーンライズ』の主題歌で、アイナ・ジ・エンドが自ら作詞し、作曲をなかむらしょーこと共に … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
りりあ。が新曲「愛とか。」のミュージックビデオを公開した。 「愛とか。」は、TVアニメ『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』オープニングテーマとして、主人公フィリアに想いを重ねて書き下ろされた楽曲。 今回公開さ … 続きを読む
洋楽2025年4月10日
パルプが、約24年ぶりとなるニュー・アルバム『More』をリリースすることを発表し、同作の1曲目を飾る「Spike Island」のミュージック・ビデオが公開された。 本曲は、シンセサイザー、ヴァイオリン、スライドギターの組み合わせに、 … 続きを読む