エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDシングル売上レポートから2023年11月6日~11月8日の集計が明らかとなり、King & Princeの『愛し生きること / MAGIC WORD』が321,404枚を売り上げ、現在首位に立っている。
King & Princeの14thシングル『愛し生きること/MAGIC WORD』は、11月8日にリリース。「愛し生きること」は、映画『法廷遊戯』主題歌に起用され、「MAGIC WORD」はテレビ朝日系 金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』主題歌に起用されている。本作は、初動3日間で321,404枚を売り上げ、現在2位と約22.5万枚の差をつけてトップを走行中だ。
続く、IMP.の1stシングル『CRUSIN’ / IMP.』は、初動3日間で96,082枚を売り上げて現在2位を走っている。そして、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの21stシングル『片隅』は、THE RAMPAGEのボーカル3人がトリプル主演を務める映画『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』の主題歌。本作は、初動3日間で53,067枚を売り上げて現在3位についている。
そのほか、葛葉の1stシングル『Black Crack』は今週前半3日間で26,624枚を売り上げ、現在4位に。フルカワユタカ(DOPING PANDA)プロデュースによるBiSの6thシングル『LAZY DANCE』は、今週前半3日間で4,441枚を売り上げて5位を走っている。
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2023年11月6日~11月8日の集計)
1位『愛し生きること / MAGIC WORD』King & Prince(321,404枚)
2位『CRUSIN’ / IMP.』IMP.(96,082枚)
3位『片隅』THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(53,067枚)
4位『Black Crack』葛葉(26,624枚)
5位『LAZY DANCE』BiS(20,834枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
洋楽2024年11月22日
故マック・ミラーの遺族が、2020年にリリースされた最初の遺作アルバム『サークルズ』の5周年を記念して、2枚目の遺作アルバムをリリースする予定だ。『サークルズ』は、2018年に急逝したミラーが生前に制作していたアルバムだった。 米ピッツ … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
Eveが、TVアニメ『アオのハコ』エンディングテーマとして書き下ろした「ティーンエイジブルー」のミュージックビデオを公開した。 現在配信中の本楽曲は、11月27日発売のニューアルバム『Under Blue』にも収録される。 ◎映像情報 … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
TM NETWORKのドキュメンタリー映画『TM NETWORK Carry on the Memories -3つの個性と一つの想い-』が、2025年春に劇場公開される。 1984年4月21日に、シングル『金曜日のライオン』でデビュー … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
モーニング娘。’24の一発撮りパフォーマンス映像『モーニング娘。’24 – 恋愛レボリューション21 / THE FIRST TAKE』が、2024年11月22日22時にYouTubeプレミア公開される。 一発撮りのパフォー … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
tuki.が、2025年1月8日に1stアルバム『15』を発売する。 同作は、tuki.が15歳を迎えるまでに作ったという楽曲が収録されたアルバム。「晩餐歌」をはじめ、「一輪花」「サクラキミワタシ」「ひゅるりらぱっぱ」といった既発曲のほ … 続きを読む