エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDシングル売上レポートから2023年11月6日~11月8日の集計が明らかとなり、King & Princeの『愛し生きること / MAGIC WORD』が321,404枚を売り上げ、現在首位に立っている。
King & Princeの14thシングル『愛し生きること/MAGIC WORD』は、11月8日にリリース。「愛し生きること」は、映画『法廷遊戯』主題歌に起用され、「MAGIC WORD」はテレビ朝日系 金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』主題歌に起用されている。本作は、初動3日間で321,404枚を売り上げ、現在2位と約22.5万枚の差をつけてトップを走行中だ。
続く、IMP.の1stシングル『CRUSIN’ / IMP.』は、初動3日間で96,082枚を売り上げて現在2位を走っている。そして、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの21stシングル『片隅』は、THE RAMPAGEのボーカル3人がトリプル主演を務める映画『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』の主題歌。本作は、初動3日間で53,067枚を売り上げて現在3位についている。
そのほか、葛葉の1stシングル『Black Crack』は今週前半3日間で26,624枚を売り上げ、現在4位に。フルカワユタカ(DOPING PANDA)プロデュースによるBiSの6thシングル『LAZY DANCE』は、今週前半3日間で4,441枚を売り上げて5位を走っている。
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2023年11月6日~11月8日の集計)
1位『愛し生きること / MAGIC WORD』King & Prince(321,404枚)
2位『CRUSIN’ / IMP.』IMP.(96,082枚)
3位『片隅』THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(53,067枚)
4位『Black Crack』葛葉(26,624枚)
5位『LAZY DANCE』BiS(20,834枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
J-POP2025年10月16日
櫻坂46が、最新シングルの表題曲「Unhappy birthday構文」のミュージック・ビデオを公開した ミュージック・ビデオの監督を務めたのは櫻坂46では初となるMasaki Watanabe(maxilla)。楽曲のテーマとなってい … 続きを読む
洋楽2025年10月16日
LANYによる6枚目のスタジオ・アルバム『ソフト』をリリースし、アルバムのタイトル・トラック「Soft」のMVも公開された。 アルバムのテーマである“Soft―弱さを隠さない柔らかな心”を全身全霊で体現する、LANYのフロントマン、ポー … 続きを読む
J-POP2025年10月16日
松田聖子の45周年記念トリビュートアルバム『永遠の青春、あなたがそこにいたから。~45th Anniversary Tribute to SEIKO MATSUDA~』を、11月5日よりAmazon Musicにて独占先行配信、そしてAm … 続きを読む
J-POP2025年10月15日
はっとり(マカロニえんぴつ/vo,g)が、FOD『平子と小宮のずっと高円寺にいるテレビ』のテーマソングを書き下ろした。 平子祐希(アルコ&ピース)と小宮浩信(三四郎)がMCを務める本番組は、東京・高円寺を舞台にしたバラエティー番組。6月 … 続きを読む
J-POP2025年10月15日
高橋優が、新曲「未刊の行進」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「未刊の行進」は、フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー』の新エンディングテーマソング。「ありふれた日常の中にこそ小さな奇跡がたくさんある」という高橋優らし … 続きを読む