エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2023年10月30日、ビリー・アイリッシュが一連のインスタグラムの投稿で、グッチとタッグを組んだ新キャンペーンで、同社のプレミアム商品“デメトラ”を初公開する手助けをした。
発売記念の写真と動画は、ビリーと2種類のデザインからなるホースビット 1955 ハンドバッグを捉えている。トレードマークであるオーバーサイズド・ルックに合うように仕立てられたグッチの服に身を包んだ彼女は、映画『バービー』の挿入歌「What Was I Made For?」に合わせた映画のような動画で、高速で走るピックアップ・トラックの荷台に乗り、光沢のある赤いエレキ・ギターを持ってポーズを取りながらハンドバッグを披露している。
動画のキャプションには、「ビリー・アイリッシュを起用した新しいキャンペーンでは、グッチとしては初となる、75%が植物由来の原料で作られ、独自の革新的なアニマルフリー素材であるデメトラのハンドバッグを紹介します」と綴られている。
アシンメトリーなハンドバッグには、シルバーのチェーンが付いたブラックのフェイクレザーと、グッチのロゴをあしらったタンカラーのデザインがある。公式サイトでは、前者は3,500ドル(約52万6,000円)、後者は3,200ドル(約48万円)で販売されている。
同サイトのキャッチフレーズには、「ありのままの瞬間を捉え、ビリー・アイリッシュは新しいホースビット 1955 バッグを披露している」と書かれ、「よりエシカルな未来に対するグッチと彼女のコミットメントの両方を実証している」と続けている。
ビリーは以前から気候変動対策を声高に主張してきたため、グッチが環境に優しい新商品の紹介に彼女を選んだ理由は明らかだ。今年初め、彼女は米ヴォーグ誌のために気候変動活動家たちとの対談を主催し、Reverbとのパートナーシップで2022年に行った【ハピアー・ザン・エヴァー】ツアーの開催都市でエコ・ヴィレッジ、無料の給水所、環境NPOについての教育機会を設けていた。
洋楽2024年11月25日
エルトン・ジョンのフェアウェル・ツアー【Farewell Yellow Brick Road Tour】の最後の北米公演から「可愛いダンサー (マキシンに捧ぐ)」(原題:Tiny Dancer)のライブ映像が公開された。 8億ドル(約1 … 続きを読む
洋楽2024年11月25日
韓国のボーイズ・グループ、ATEEZの『GOLDEN HOUR : Part.2』が1位に初登場した、今週の米ビルボード・アルバム・チャート。 『GOLDEN HOUR : Part.2』は、5月にリリースした『GOLDEN HOUR … 続きを読む
J-POP2024年11月25日
櫻坂46の単独ライブ【4th YEAR ANNIVERSARY LIVE】が11月23、24日にかけて千葉・ZOZOマリンスタジアムにて開催された。以下、同公演のオフィシャルレポートを掲載する。 欅坂46から櫻坂46に改名し、2020年 … 続きを読む
J-POP2024年11月24日
2024年11月20日付のBillboard JAPAN週間“Top Singles Sales”で、アンジュルムの両A面シングル『初恋、花冷え/悠々閑々 gonna be alright!! 』が75,849枚を売り上げ、3位にチャート … 続きを読む
J-POP2024年11月24日
&TEAMが、12月18日にリリースするアルバム『雪明かり (Yukiakari)』のコンセプトクリップを公開した。 公開されたコンセプトクリップでは、一人、また一人と、冬の冷たさを感じる駅へ集まってくる少年たちが映し出され … 続きを読む