エンターテインメント・ウェブマガジン
WANIMA「ともに」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。
「ともに」は、WANIMAが花王ニベア制汗剤『8×4』CMソングとして“青春・部活・汗”をテーマに書き下ろした楽曲。2016年8月3日にリリースしたシングル『JUICE UP!!』および2018年1月17日にリリースしたフルアルバム『Everybody!!』に収録されている。また2017年末には『第68回NHK紅白歌合戦』にて披露された。
ストリーミング・サービスでは、WANIMAの全楽曲が解禁された2019年6月21日より配信がスタート。2019年6月26日公開のストリーミング・ソング・チャートで64位に初登場した。その翌週となる7月3日公開チャートでは、同曲最高位となる16位を獲得した。
2022年10月以降は一度トップ300圏外を走っていたものの、【ROCK IN JAPAN FESTIVAL】【SUMMER SONIC】など大型フェスへの出演や、自身が主催する【1CHANCE FESTIVAL 2023】の開催など話題が続いた影響か、2023年8月16日公開チャートよりトップ300に返り咲いた。そして初チャートインから222週目となる当週、自身初となる累計再生数1億回の大台を突破した。
なおWANIMAは10月11日にニューアルバム『Catch Up』をリリースする。
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、Luminateが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年7月4日
千葉雄喜が、ワーナーミュージックと包括契約を締結した。 本契約により千葉は、日本支部として新たに立ち上げられ、WMJが運営する「300 Entertainment Japan」に所属することとなる。 また契約には、レコーディング契約に … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
『2025年度日本民間放送連盟賞』ラジオ近畿地区審査にて、FM802の『on-air with TACTY IN THE MORNING』が生ワイド部門の種目で1位となった。 『on-air with TACTY IN THE MORN … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
米津玄師が、劇場版『チェンソーマン レゼ篇』の主題歌として新曲「IRIS OUT」(読み:アイリスアウト)を書き下ろした。 これは、主題歌を使用した本予告が、アメリカ・ロサンゼルスで行われた全米最大のアニメイベント【Anime Expo … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
音楽ビジネス専門のカンファレンス【Music Ally Japan グローバル・デジタルサミット 2025】が、6月27日に東京・WITH HARAJUKU HALLで開催された。 本カンファレンスは、今年で5回目を迎える。2015年に … 続きを読む
J-POP2025年7月3日
WurtSが、2025年7月11日に新曲「どうかしてる」を配信リリースする。 新曲「どうかしてる」は、2025年7月3日から放送開始となるTVアニメ『ダンダダン』第2期のエンディングテーマ。ジャケットには、作中のキャラクターであるモモと … 続きを読む