エンターテインメント・ウェブマガジン
リアーナとPUMA(プーマ)がコラボレーションを再開した。同シューズ・ブランド内Fenty(フェンティ)レーベルのクリエイティブ・ディレクターを数年間離れていたリアーナだが、“Avanti(アヴァンティ)”と名付けられた新デザインのスニーカーでプーマへの復帰を発表した。
現地時間2023年9月15日から購入可能となるこの新商品を、リアーナは自ら靴のモデルを務めて発表した。シックで未来的な写真を投稿した彼女は、「ウィー・アー・バック(私たちは戻ってきた)……Avantiの再登場#FENTYxPUMA」と、サッカーボールの絵文字を添えてキャプションに書いた。
彼女はまた、2種類のAvantiを紹介するプロモーション・ビデオも投稿した。そのうちの一足はブラックのレザー調素材で、トップにはゴールドでFentyxPUMAのロゴがあしらわれている。もうひとつは、きらめくシルバーの素材でできている。米ヴォーグによると、どちらも過去のPUMAシューズ、特にサッカー・タイプ“King(キング)”とランニング・タイプ“Easy Rider(イージー・ライダー)”にインスパイアされたものだという。
FentyとPUMAのコラボレーションは2015年までさかのぼり、その後2年間にわたっていくつかのシューズやアパレルのデザインを発表した。しかしリアーナがFenty BeautyとSavage×Fentiのビジネス・ベンチャーに取り組み続けたため、2017年に両者のパートナーシップは休止となった。【グラミー賞】を9回受賞している彼女は現在、エイサップ・ロッキーとの間にもうけた2児の母親でもある。
リアーナはカムバックについて米ヴォーグに対し、「ちょっとした家族の再会のようなもの。母親として、新しいメンタリティでPUMAに戻ることで、新しい視点やアイデアが生まれました」と語っている。その新しい視点のひとつが、Avantiのサイズ展開だ。標準的なサイズに加え、子供や未就学児、幼児にもフィットするAvantiのスニーカーを見つけることができる。リアーナは、「今回は子供たちにも作品を提供したんです、というのも、パパ(ロッキー)と私が身につけたりデザインしたりするものは、すべて息子たちにも着てほしいという私のわがままからです」と話している。
同誌によると、Avantiの第2弾は今秋以降に予定されているという。さらに、両ブランドは今後もいくつかの発売を予定している。
J-POP2025年9月4日
マカロニえんぴつが、2025年12月10日にニューアルバム『physical mind』をリリースする。 メジャー3rdフルアルバムとなる本作には、TVアニメ 『忘却バッテリー』のエンディングテーマ 「忘レナ唄」、『FLY!/フライ!』 … 続きを読む
J-POP2025年9月4日
NEXZの関西初となる冠特番『NEXZとCafeへ』が、2025年9月30日深夜よりMBSで4週連続放送される。 メンバー全員が甘いもの好きな“スイーツ男子”のNEXZ。公開された予告映像によると、関西出身のメンバーであるHARU、HY … 続きを読む
J-POP2025年9月4日
NiziUが、2025年11月19日にニューアルバム『New Emotion』をリリースする。 約2年4か月ぶり、3枚目のフルアルバムとなる本作は、NiziUだけが表現できる感情で新しいストーリーを描き出す作品とのこと。SNSが日常に溶 … 続きを読む
J-POP2025年9月4日
澤野弘之が、2025年10月1日にピアノ&ボーカルセルフカバーとサウンドトラック・リバイバルプロジェクトの2枚組アルバム『PIANOUTA / Project【emU】』をリリースする。 本作のDISC1「PIANOUTA」には、自身が … 続きを読む
J-POP2025年9月4日
ケツメイシ、湘南乃風、新しい学校のリーダーズ、FRUITS ZIPPERが出演するイベント【狂宴~KYO-EN~】が、2025年12月14日に神奈川・ Kアリーナ横浜で開催される。 世代もジャンルも超え、音楽シーンを長年牽引してきたアー … 続きを読む