エンターテインメント・ウェブマガジン
NewJeans「Hype Boy」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。
「Hype Boy」は、NewJeansが2022年8月1日(CD発売は8月8日)にリリースした1st EP『New Jeans』のタイトル曲のひとつ。同年7月23日に各メンバーをフィーチャーした計4種のミュージック・ビデオが公開されると、SNSやTikTokでダンスカバーが流行した。急上昇中のアーティストを抽出した“JAPAN Heatseekers Songs”では4週連続で首位に輝き、2023年上半期チャートで3位を獲得。さらに総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”では上半期64位にチャートインした。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2022年8月31日公開チャートで100位にデビュー。年末年始には【2022 MAMA AWARDS】への出演や新曲「Ditto」のヒットなど話題が続き、2023年1月25日公開チャートで同曲最高位となる週間34位をマークした。
今回の1億回突破は、チャートイン47週目での記録となる。なおNewJeansは他にも「Ditto」と「OMG」が日本国内での累計再生数1億回を突破している。計3曲の1億回突破は、K-POPアーティストとしてはIVEと並んで歴代3位タイの曲数となる。
◎K-POPアーティスト別ストリーミング累計再生数1億回突破曲数
※カッコ内は曲数、メンバーのソロは除く
1位 BTS(10曲)
2位 TWICE(6曲)
3位 IVE、NewJeans(3曲)
◎NewJeans ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「Ditto」
「OMG」
「Hype boy」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、Luminateが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年6月21日
Suchmosが、2025年10月からアジアツアー【Suchmos Asia Tour Sunburst 2025】を開催する。 2021年に突然の活動休止、2024年10月に活動再開を発表したSuchmos。6月21日には、復活ライブ … 続きを読む
J-POP2025年6月21日
Co shu Nie(※)feat. HYDEによる楽曲「MAISIE」のミュージックビデオが公開された。 楽曲「MAISIE」は、現在放送中のアニメ『黒執事 -緑の魔女編-』のオープニングテーマ。4月5日に配信リリース、6月11日にC … 続きを読む
J-POP2025年6月21日
BALLISTIK BOYZが、アリーナ公演【BALLISTIK BOYZ ARENA LIVE 2025 “IMPACT” ~FINAL~】を、2025年11月22日・23日に東京・TOYOTA ARENA TOKYOで開催する。 グ … 続きを読む
J-POP2025年6月21日
RYUHEI(BE:FIRST)によるソロ楽曲「Loop ~One of the BE:ST-03 RYUHEI~」のダンスプラクティス映像が公開された。 楽曲「Loop」は、BE:FIRSTメンバーのソロ企画「One of the B … 続きを読む
J-POP2025年6月21日
Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、6月20日に更新された。 Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songsを … 続きを読む