エンターテインメント・ウェブマガジン
NewJeans「Hype Boy」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。
「Hype Boy」は、NewJeansが2022年8月1日(CD発売は8月8日)にリリースした1st EP『New Jeans』のタイトル曲のひとつ。同年7月23日に各メンバーをフィーチャーした計4種のミュージック・ビデオが公開されると、SNSやTikTokでダンスカバーが流行した。急上昇中のアーティストを抽出した“JAPAN Heatseekers Songs”では4週連続で首位に輝き、2023年上半期チャートで3位を獲得。さらに総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”では上半期64位にチャートインした。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2022年8月31日公開チャートで100位にデビュー。年末年始には【2022 MAMA AWARDS】への出演や新曲「Ditto」のヒットなど話題が続き、2023年1月25日公開チャートで同曲最高位となる週間34位をマークした。
今回の1億回突破は、チャートイン47週目での記録となる。なおNewJeansは他にも「Ditto」と「OMG」が日本国内での累計再生数1億回を突破している。計3曲の1億回突破は、K-POPアーティストとしてはIVEと並んで歴代3位タイの曲数となる。
◎K-POPアーティスト別ストリーミング累計再生数1億回突破曲数
※カッコ内は曲数、メンバーのソロは除く
1位 BTS(10曲)
2位 TWICE(6曲)
3位 IVE、NewJeans(3曲)
◎NewJeans ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「Ditto」
「OMG」
「Hype boy」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、Luminateが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年4月28日
IS:SUEが、新カバーシリーズ「TIE’m IS:SUE」(読み:タイミッシュ)を始動した。 本シリーズでは、平成・昭和・令和と、時代を越えて愛される名曲たちを、IS:SUEがリスペクトを込めて歌い踊る形でカバーしていく。 … 続きを読む
J-POP2025年4月28日
Adoが、2025年11月に東京・東京ドームと大阪・京セラドーム大阪にてライブを開催する。 自身2度目のワールドツアー【Ado WORLD TOUR 2025 “Hibana” Powered by Crunchyroll】を、4月26 … 続きを読む
J-POP2025年4月28日
幾田りらとPCオンラインゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』のコラボレーションによるオリジナル楽曲「Here, Tomorrow」のメイキング映像が公開された。 楽曲「Here, Tomorrow」は、作曲を『メイドインアビス』や『神之塔 … 続きを読む
J-POP2025年4月28日
RADWIMPSが、新曲「賜物」のMVティザーを公開した。 新曲「賜物」は、NHK連続テレビ小説『あんぱん』の主題歌。MV本編は、4月30日21時にYouTubeプレミア公開される。 ◎映像情報 YouTube『RADWIMPS … 続きを読む
J-POP2025年4月28日
清水翔太が、2025年6月18日にニューアルバム『Pulsatilla cernua』をリリースする。 今作は、2年ぶり、11枚目となるフルアルバム。タイトルの「Pulsatilla cernua」は「オキナグサ」の学名で、収録曲は「P … 続きを読む