エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDシングル売上レポートから2023年6月26日~6月28日の集計が明らかとなり、櫻坂46の『Start over!』が472,227枚を売り上げ、現在首位に立っている。
6月28日にリリースされた櫻坂46の6thシングル『Start over!』は、初動3日間でハーフミリオン目前の472,227枚を売り上げていて、現在2位と約44.9万枚の差をつけてトップを走っている。
続く、東方神起の『Lime & Lemon』は、初動3日間で22,532枚を売り上げて2位を走行中。そして、SEKAI NO OWARIのトリプルA面シングル『ターコイズ/サラバ/バタフライエフェクト』は、今週前半3日間で14,557枚を売り上げて現在3位を走っている。
そのほか、AKB48の61stシングル『どうしても君が好きだ』は、累計売上枚数が638,307枚、今週前半3日間で11,227枚を売り上げて4位を走行中。WAAARZの1stシングル『Cross the line』は、初の全国流通で今週前半3日間で10,100枚を売り上げて5位についている。
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2023年6月26日~6月28日の集計)
1位『Start over!』櫻坂46(472,227枚)
2位『Lime & Lemon』東方神起(22,532枚)
3位『ターコイズ/サラバ/バタフライエフェクト』SEKAI NO OWARI(14,557枚)
4位『どうしても君が好きだ』AKB48(11,227枚)
5位『Cross the line』WAAARZ(10,100枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
J-POP2025年4月10日
BOYNEXTDOORが、ABC-MARTが展開するNew Balanceのスニーカーキャンペーンに登場する。 今回のキャンペーンでは、New Balanceのスニーカーが親しみやすく、日常に寄り添う存在であることを発信するため、「LI … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
アイナ・ジ・エンドが、新曲「大丈夫」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「大丈夫」は、世界独占配信されているNetflixシリーズ『ムーンライズ』の主題歌で、アイナ・ジ・エンドが自ら作詞し、作曲をなかむらしょーこと共に … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
りりあ。が新曲「愛とか。」のミュージックビデオを公開した。 「愛とか。」は、TVアニメ『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』オープニングテーマとして、主人公フィリアに想いを重ねて書き下ろされた楽曲。 今回公開さ … 続きを読む
洋楽2025年4月10日
パルプが、約24年ぶりとなるニュー・アルバム『More』をリリースすることを発表し、同作の1曲目を飾る「Spike Island」のミュージック・ビデオが公開された。 本曲は、シンセサイザー、ヴァイオリン、スライドギターの組み合わせに、 … 続きを読む
J-POP2025年4月10日
HITOMINの新曲「Painkiller」が配信スタート、4月10日20時に自身のYouTubeチャンネルにてミュージック・ビデオが公開される。 今年1月から「ROCK STAR」、「24/7」、「嫌い」、そして「Painkiller … 続きを読む