エンターテインメント・ウェブマガジン
ショーン・メンデスとトミー ヒルフィガーが、より良い未来に向けて共通のヴィジョンを構築した「Play it Forward」パートナーシップを締結した事を発表した。
この多面的なコラボレーションは、よりサステナブルな素材を使って作られたアイテムが揃う、2022年夏のグローバル・キャンペーンである「Classics Reborn」から立ち上がる。加えて、ショーンは【ワンダー・ワールド・ツアー】を通して、サステナブルな素材で製作されたカスタムメイドのトミー ヒルフィガーのアイテムを着用し、環境への影響の緩和と削減への支援として100万ドル(約1億3000万円)を寄付する。
このパートナーシップは、2023年春にトミー ヒルフィガーとショーン・メンデスが共同で製作するカプセル・コレクションの発表を盛り上げ、リサイクル素材や革新的な新素材、サーキュラー(循環可能な)デザインを通じて、タイムレスなスタイルをよりサステナブルな形で再構築するものとなっている。
トミー・ヒルフィガーは、「ショーンは多彩なミュージシャンであるだけでなく、アクションを起こす必要性を理解している、新しい世代のフューチャーメイカーの代表でもあります。ショーンと力を合わせ、学び、共有し、革新的なことに挑戦することで、我々はすでに達成したことを基に、 サステナビリティの旅を次のレベルへと進めることができるのです。我々はまだ長い道のりがあることを認識していますが、ショーンと共にポジティブで長期的な影響を与えるために、さらに意識を高めていくことができます」と語っている。
5月16日にローンチするトミー ヒルフィガーの「Classics Reborn」キャンペーンのヴィジュアルはCraig McDeanによって撮影され、オーガニック・コットンから作られたアイコニックな1985ポロシャツを含む、 1985 Program collectionを身に纏ったショーンのスタイルにフォーカスしている。また彼は、消費者使用後のリサイクル・コットンを20%使用し、仕上げの段階での水とエネルギーの使用量を抑えた、よりサステナブルなデニムを着用している。このルックには、トミー ヒルフィガーの厳選されたヴィンテージ・アイテムが使用されている。
ショーンは「これまで私は、トミーと彼が築き上げたアイコニックなブランドにインスピレーションを受けてきました。ファンの皆さんと一緒に私たちの旅をシェアできることを嬉しく思っています。よりサステナブルな未来を作るために、誰もが役割を担っています。自分達が何を達成できるのか、 お互いに学び合いながら、クリエイティブを改めて見つめなおすことがファッション業界にどのようなプラスの効果をもたらすかを探求し、私にとってよりサステナブルな生き方とは何かを共有できることを楽しみにしています」とコメントしている。
「Play it Forward」の更なる詳細は、トミー ヒルフィガーとショーン・メンデスのSNSで共有される予定となっている。
洋楽2024年5月20日
オマー・アポロがセカンド・アルバム『ゴッド・セッド・ノー』を2024年6月28日にリリースすることを発表した。 同時に、新曲「Dispose of Me」が公開され、14人のアンサンブルとのライブ・パフォーマンス・ビデオが解禁された。 … 続きを読む
J-POP2024年5月19日
Mrs. GREEN APPLEが、2024年5月20日に配信リリースとなる新曲「Dear」のMVティザームービー第2弾を公開した。 新曲「Dear」は、清武英利による『アトムの心臓「ディア・ファミリー」23年間の記録』を原作とし、6月 … 続きを読む
J-POP2024年5月19日
DOBERMAN INFINITYが、3か月連続配信リリース第2弾の詳細を発表した。 2024年6月26日に結成10周年記念シングルをリリースするDOBERMAN INFINITY。今作には、DOBERMAN INFINITYの前身とな … 続きを読む
J-POP2024年5月19日
乃木坂46が、7月から全国ツアー【乃木坂46 真夏の全国ツアー2024】を開催する。 ドームとスタジアムを巡る本ツアーは、東名阪で計7公演を予定。乃木坂46にとってドーム規模の全国ツアーは、2019年以来5年ぶり。開催決定に伴い、ティザ … 続きを読む
J-POP2024年5月19日
2024年5月20日付のBillboard JAPAN週間“Top Singles Sales”で、日向坂46の『君はハニーデュー』が521,676枚を売り上げ首位を獲得した。(集計期間2024年5月6日~5月12日) 『君はハニーデュ … 続きを読む