エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2021年12月13日、米ケンタッキー州ルイビル出身のラッパー、ジャック・ハーロウと同州が発祥の地である米ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)のパートナーシップが発表された。また、米ケンタッキー州で先週末起こった竜巻の被災者を支援するために、ハーロウとKFCの親会社ヤム・ブランズが共同で25万ドル(約2,800万円)を米赤十字に寄付することが明らかになった。
先週土曜日に発生し、州西部に甚大な被害をもたらした竜巻は、これまでに少なくとも74名の死者を出したと報じられている。KFCによる米赤十字の竜巻救済基金では、一般からの募金も募っており、特設ページから寄付することができる。ジョー・バイデン米大統領も被災地を視察することが発表されている。
ハーロウは、「昔からケンタッキー州を音楽シーンに知らしめる男になることをずっと夢見てきました」と声明で述べ、「ケンタッキー州で生まれた最大のブランドの一つであるKFCというアイコニックで全国的な定番ブランドと提携することができて心から誇りに思います。今後、一緒に行う様々な素晴らしいことを楽しみにしています」と彼は続けた。
今回のパートナーシップを記念したコンサート・シリーズ【No Place Like Home】が、現地時間火曜日に米ケンタッキー州ルイビルのルイビル・パレスにてキックオフする予定だ。他にも、地元の会場で12月18日まで連日計5公演が行われる予定だ。コンサート会場には、KFCのフード・トラックが登場し、ハーロウのカスタム・パッケージに包まれたKFCチキン・サンドイッチが提供される。また、会場の外ではKFCのバケットの形をした巨大なスピーカーから流れるハーロウの人気ナンバーを楽しむことができる。
ハーロウとKFCの1年間にわたるコラボレーションには、ブランド・キャンペーン、ソーシャル・メディア・アクティベーション、新メニューのローンチ、エクスクルーブ体験などが含まれるとのことだ。
J-POP2024年5月19日
2024年5月20日付のBillboard JAPAN週間“Top Singles Sales”で、日向坂46の『君はハニーデュー』が521,676枚を売り上げ首位を獲得した。(集計期間2024年5月6日~5月12日) 『君はハニーデュ … 続きを読む
J-POP2024年5月18日
Travis Japanが、2024年6月10日に配信リリースとなる新曲「Sweetest Tune」のパフォーマンスビデオを公開した。 新曲「Sweetest Tune」は、メンバーの松田元太が出演中のドラマ『東京タワー』の挿入歌。公 … 続きを読む
J-POP2024年5月18日
星野源のイヤーブック『YELLOW MAGAZINE ISSUE08 2023-2024』が、アーティストオンラインショップ「A!SMART」で販売開始となった。 本書は、メンバーシップサイト「YELLOW MAGAZINE+」のアーカ … 続きを読む
J-POP2024年5月18日
WANIMA主催音楽フェス【WANIMA presents 1CHANCE FESTIVAL 2024】の第1弾出演アーティストが発表された。 同フェスは、今年8月24日・25日に、3年連続3回目となる地元熊本にて開催。第1弾アーティス … 続きを読む
J-POP2024年5月18日
Mrs. GREEN APPLEが、2024年5月20日に配信リリースとなる新曲「Dear」のMVティザームービー第1弾を公開した。 新曲「Dear」は、清武英利による『アトムの心臓「ディア・ファミリー」23年間の記録』を原作とし、6月 … 続きを読む