エンターテインメント・ウェブマガジン
UCCの新ブランディングコンセプト『COFFEE CREATION』を掲げたプロジェクトが11月1日から開始。ブランドアンバサダーに星野源が起用され、第1弾として新テレビCM「COFFEE CREATION コンセプト篇」が放映される。
「COFFEE CREATION」とは、UCCのコーヒーは、様々な工程に秘められた、最高の一杯にたどりつくための「おいしい事実」でできている、ということを表した新ブランディングコンセプト。新ブランディングコンセプトを掲げて実施する『COFFEE CREATION』プロジェクトは、世界中の生産者との協業や、UCCの焙煎やブレンドの技術を紹介し、様々な施策を通じて体験してもらい、人々のコーヒーとの関わりをもっと豊かに変えていくプロジェクト。
新テレビCMは、UCCのコーヒーの裏側にある「おいしい事実」を、星野が様々なUCCグループのスペシャリストに出会い、実際に体験しながら探っていくストーリー。星野が今回のために書き下ろしたインストゥルメンタルのオリジナル曲が使用されている。
◎星野源 コメント
UCC の新ブランドアンバサダーを務めることになりました星野源です。
毎朝、豆を挽いてコーヒーを淹れています。
コーヒーは、自分の日常になくてはならないものになりました。
お話をいただいた時はとても嬉しかったです。
UCCという会社で皆さんがやっていること、UCCの社員の方の人柄、
コーヒーのおいしさを自分も学びながら、皆さんにお伝えできればと思っています。
また今回、楽曲制作のお話をもらった時に、
なんとなくインストゥルメンタル楽曲にしたいなと考え、
普段作曲しながらコーヒーを飲むときに浮かぶ景色をイメージして制作しました。
https://www.ucc.co.jp/coffeecreation/
J-POP2024年5月8日
新しい学校のリーダーズ a.k.a ATARASHII GAKKO!(以下、AG!)の3rdフルアルバム『AG! Calling』が、米国の音楽レーベル<88rising>より6月7日に配信される。 本作は前作『若気ガイタル』から約5年 … 続きを読む
J-POP2024年5月8日
Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。 「Bling-Bang-Bang-Born」は、TVアニメ『マッシュル- … 続きを読む
J-POP2024年5月8日
乃紫が、新曲「初恋キラー」を年5月8日に配信リリースした。 「初恋キラー」は、3月のデモ公開以降、10万件に迫るUGCがTikTokで投稿され、注目を集めている楽曲。デモとは一味違う予想外の展開や、中毒性のあるサウンドに仕上がっていると … 続きを読む
J-POP2024年5月7日
Official髭男dismの約3年ぶりのフルアルバム『Rejoice』が7月24日に発売される。 本作にはTVアニメ『SPY×FAMILY』のオープニング主題歌「ミックスナッツ」や、フジテレビ系木曜劇場『silent』の主題歌で、20 … 続きを読む
J-POP2024年5月7日
長谷川白紙が、自身の顔を写したアーティスト写真を公開した。 これまでイラストによるアーティスト写真を使用し、メディア上では顔の露出を行っていなかった長谷川白紙が、今回初めて実像をアーティスト写真にするという試みを決心。撮影とディレクショ … 続きを読む