みのもんたさん次男逮捕でコメント  「父親として申し訳ない気持ち」

2013年9月11日 / 17:01

 警視庁は11日、不正に入手したキャッシュカードを使い現金を引き出そうとしたとして、窃盗未遂の疑いで、日本テレビ社員御法川雄斗容疑者を逮捕した。同容疑者は、タレントのみのもんたさんの次男。

 逮捕容疑は、8月13日午前1時10分ごろ、港区新橋5丁目のコンビニエンスストアの現金自動預払機(ATM)で、他人のキャッシュカードを使い現金を引き出そうとした疑い。

 警視庁によると、御法川容疑者は「話すことはありません。弁護士が来てから話します」と供述している。

 同日午前1時ごろ、近くの別のコンビニ前で、酒に酔って寝ていた40代の男性会社員を警察官が発見。保護しようと近づいた際、男性のそばから男が走り去り、男性のカード入りのバッグが盗まれていた。

 直後に警察官が、男と服装や背格好がよく似た御法川容疑者を見つけ、事情聴取。その後の捜査で、防犯カメラに男性のキャッシュカードを使い、現金を引き出そうとする御法川容疑者が写っていたため逮捕した。

 日本テレビ総合広報部は「当社の社員が逮捕されたことは誠に遺憾です。事実経緯の詳細が明らかになり次第、厳正に対処いたします」とのコメントを出した。

 みのさんは「非常に驚いております。次男が世間をお騒がせしていることについて、父親として申し訳ない気持ちでおります。今後も捜査の推移を見守ってまいりたいと思います」と所属事務所を通じてコメントを発表した。

 


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top