杉咲花&神木隆之介、もし魔法を使えたら? 杉咲「時間を早送りしてぬか漬けを…」

2017年6月23日 / 11:29

杉咲花(左)と神木隆之介

 映画『メアリと魔女の花』のスペシャルトークイベントが22日、東京都内で行われ、声優を務めた杉咲花、神木隆之介、小日向文世、佐藤二朗、遠藤憲一、大竹しのぶ、米林宏昌監督、西村義明プロデューサーが登壇した。

 本作は、7年に1度しか咲かない“禁断の花”を見つけた少女メアリが、一夜だけの不思議な力を手に入れ、大冒険する姿を描いたエンターテインメント作品。会場では、映画の内容にちなみ「もし魔法を手にしたら何をしてみたい?」という質問が出た。

 主人公メアリを演じた杉咲は「時間を早送りできる魔法を使いたい。ぬか漬けが好きなんですが、なかなか漬からない。だから早送りして、ぬか漬けをいっぱいたべたいです」とちゃめっ気たっぷりに回答。神木も「僕は片付けがちょっと苦手。(魔法で)ヒュッとやったら整理整頓を(自分の)代わりにやってくれる魔法がいいです」とほほ笑んだ。

 一方、「空を飛びたい」と答えた小日向は「仕事が始まるギリギリの時間に『おはようございます』って、空中から声を掛けて(みんなを)驚かせたい」とニヤリ。佐藤も「最近、寝ると4、5時間ぐらいでおしっこで起きちゃう。8時間ぐらい起きない魔法を使って、そこを何とか食い止めたい」と語った。

 本作は『思い出のマーニー』の米林監督が、スタジオジブリ退社後に、新天地・スタジオポノックで手掛けた第一回長編作品。米林監督は、完成した映画をスタジオジブリに持っていったと明かし「宮崎(駿)監督は『俺は見ない』と言って見てくれなかった。でも『よく頑張った』とねぎらっていただいた。(完成が)遅れに遅れ、すごく心配してくれていたので、無事完成を報告できてうれしかったです」と感謝した。

 一方、高畑勲監督と鈴木敏夫プロデューサーは見てくれたそうで、西村プロデューサーは「鈴木さんは『ジブリの呪縛から解き放たれると、お前らもこういう作品を作るのか、いい作品だ』と言ってくれた」と報告。また「高畑監督はファンタジー映画がそもそも嫌いなので、一番緊張する人だったけど『好感を持てる映画』と言ってくれました」と裏話も披露した。

 映画は7月8日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

城島茂、山口達也氏に「人として、あるまじき行為」 逮捕前日がTOKIOのデビュー日で「寂しかったのか…」

テレビ2020年9月26日

 TOKIOの城島茂が、26日放送の情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。酒気帯び運転容疑で、22日に逮捕された元メンバーの山口達也氏について語った。  城島は「速報で今回のことを知って、本当に驚きましたし、まさかという思 … 続きを読む

新庄剛志「帰国してから7000万円稼いだ」 松本人志「こんなに何でもしゃべる人、この世におんの」

テレビ2020年9月26日

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の金銭事情を明かした。  プロ野球選手を引退直後、長年、資産管理を任せていた知人に、数十億円をだまし取られてしまったという新庄 … 続きを読む

齋藤飛鳥、最初は主演オファーを断った 「自分にそんな自信がなかったので…」

映画2020年9月25日

 映画『映像研には手を出すな!』公開記念前夜祭舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波ほかが登壇した。  本作は、『月刊!スピリッツ』に連載中の人気コミックを映画化。アニメ制作を志す女子高生3人組の青 … 続きを読む

坂上忍、山口達也氏逮捕に「またかと思った方も多い」 田中卓志「人間性の部分ではショック…」

テレビ2020年9月25日

 タレントの坂上忍、土田晃之、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、25日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、22日に酒気帯び運転で警視庁に現行犯逮捕され、24日に釈放されたTOKIOの元メンバー・山口 … 続きを読む

児嶋一哉、アンジャッシュの復活は「8年後!?」 「『児嶋だよ』は一生やっていこうと思ってる」

テレビ2020年9月25日

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、23日に放送されたバラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか? SP」(フジテレビ系)に出演。不倫騒動がきっかけで、芸能活動を自粛中の相方・渡部建との今後について言及した。  番組では、「今後 … 続きを読む

page top