杉咲花&神木隆之介、もし魔法を使えたら? 杉咲「時間を早送りしてぬか漬けを…」

2017年6月23日 / 11:29

杉咲花(左)と神木隆之介

 映画『メアリと魔女の花』のスペシャルトークイベントが22日、東京都内で行われ、声優を務めた杉咲花、神木隆之介、小日向文世、佐藤二朗、遠藤憲一、大竹しのぶ、米林宏昌監督、西村義明プロデューサーが登壇した。

 本作は、7年に1度しか咲かない“禁断の花”を見つけた少女メアリが、一夜だけの不思議な力を手に入れ、大冒険する姿を描いたエンターテインメント作品。会場では、映画の内容にちなみ「もし魔法を手にしたら何をしてみたい?」という質問が出た。

 主人公メアリを演じた杉咲は「時間を早送りできる魔法を使いたい。ぬか漬けが好きなんですが、なかなか漬からない。だから早送りして、ぬか漬けをいっぱいたべたいです」とちゃめっ気たっぷりに回答。神木も「僕は片付けがちょっと苦手。(魔法で)ヒュッとやったら整理整頓を(自分の)代わりにやってくれる魔法がいいです」とほほ笑んだ。

 一方、「空を飛びたい」と答えた小日向は「仕事が始まるギリギリの時間に『おはようございます』って、空中から声を掛けて(みんなを)驚かせたい」とニヤリ。佐藤も「最近、寝ると4、5時間ぐらいでおしっこで起きちゃう。8時間ぐらい起きない魔法を使って、そこを何とか食い止めたい」と語った。

 本作は『思い出のマーニー』の米林監督が、スタジオジブリ退社後に、新天地・スタジオポノックで手掛けた第一回長編作品。米林監督は、完成した映画をスタジオジブリに持っていったと明かし「宮崎(駿)監督は『俺は見ない』と言って見てくれなかった。でも『よく頑張った』とねぎらっていただいた。(完成が)遅れに遅れ、すごく心配してくれていたので、無事完成を報告できてうれしかったです」と感謝した。

 一方、高畑勲監督と鈴木敏夫プロデューサーは見てくれたそうで、西村プロデューサーは「鈴木さんは『ジブリの呪縛から解き放たれると、お前らもこういう作品を作るのか、いい作品だ』と言ってくれた」と報告。また「高畑監督はファンタジー映画がそもそも嫌いなので、一番緊張する人だったけど『好感を持てる映画』と言ってくれました」と裏話も披露した。

 映画は7月8日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ちょっとだけエスパー」「大泉さんの“ちょっとだけ福山雅治”に大爆笑」「人間は自分自身を救うことが一番難しいのかもしれない」

ドラマ2025年11月5日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「大容量のペットボトルを持って鳥飼さん(草なぎ剛)に会いに行きたい」「生きているだけで親孝行だということを忘れるなよ」

ドラマ2025年11月4日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ぼくたちん家」初恋を語る“玄一”及川光博のせりふに反響 「前を向けるいい言葉」「玄一さん、すごい。名言だ」

ドラマ2025年11月3日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「毎週オッサンたちに泣かされる」「目黒蓮は予想外の役だった」

ドラマ2025年11月3日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんのまなざしがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

Willfriends

page top