杉咲花&神木隆之介、もし魔法を使えたら? 杉咲「時間を早送りしてぬか漬けを…」

2017年6月23日 / 11:29

杉咲花(左)と神木隆之介

 映画『メアリと魔女の花』のスペシャルトークイベントが22日、東京都内で行われ、声優を務めた杉咲花、神木隆之介、小日向文世、佐藤二朗、遠藤憲一、大竹しのぶ、米林宏昌監督、西村義明プロデューサーが登壇した。

 本作は、7年に1度しか咲かない“禁断の花”を見つけた少女メアリが、一夜だけの不思議な力を手に入れ、大冒険する姿を描いたエンターテインメント作品。会場では、映画の内容にちなみ「もし魔法を手にしたら何をしてみたい?」という質問が出た。

 主人公メアリを演じた杉咲は「時間を早送りできる魔法を使いたい。ぬか漬けが好きなんですが、なかなか漬からない。だから早送りして、ぬか漬けをいっぱいたべたいです」とちゃめっ気たっぷりに回答。神木も「僕は片付けがちょっと苦手。(魔法で)ヒュッとやったら整理整頓を(自分の)代わりにやってくれる魔法がいいです」とほほ笑んだ。

 一方、「空を飛びたい」と答えた小日向は「仕事が始まるギリギリの時間に『おはようございます』って、空中から声を掛けて(みんなを)驚かせたい」とニヤリ。佐藤も「最近、寝ると4、5時間ぐらいでおしっこで起きちゃう。8時間ぐらい起きない魔法を使って、そこを何とか食い止めたい」と語った。

 本作は『思い出のマーニー』の米林監督が、スタジオジブリ退社後に、新天地・スタジオポノックで手掛けた第一回長編作品。米林監督は、完成した映画をスタジオジブリに持っていったと明かし「宮崎(駿)監督は『俺は見ない』と言って見てくれなかった。でも『よく頑張った』とねぎらっていただいた。(完成が)遅れに遅れ、すごく心配してくれていたので、無事完成を報告できてうれしかったです」と感謝した。

 一方、高畑勲監督と鈴木敏夫プロデューサーは見てくれたそうで、西村プロデューサーは「鈴木さんは『ジブリの呪縛から解き放たれると、お前らもこういう作品を作るのか、いい作品だ』と言ってくれた」と報告。また「高畑監督はファンタジー映画がそもそも嫌いなので、一番緊張する人だったけど『好感を持てる映画』と言ってくれました」と裏話も披露した。

 映画は7月8日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

漫画家・倉田真由美「すごく面白い」 舞台「エグ女」で女優に開眼!?

トレンド2018年2月17日

 TBSラジオ主催の舞台「エグ女」(エグジョ)記者発表・キックオフイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の倉田真由美、佐野ひなこ、橋本小雪(日本エレキテル連合)ほかが出席した。 続きを読む

福山雅治、役作りのためモデルガンを携帯 「持ち慣れていなかったので…」

映画2018年2月17日

 映画『マンハント』の公開記念舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治、桜庭ななみ、池内博之が登壇した。  本作は、西村寿行氏の小説を高倉健主演で映画化した『君よ憤怒の河を渉れ』を、再映画化したサスペンスアクション。無実の罪 … 続きを読む

ノンスタ石田、舞台での“完璧演技”を誓う 「羽生くんばりのノーミスで!」

舞台・ミュージカル2018年2月16日

 舞台「熱海殺人事件 CROSS OVER 45」の公開舞台稽古が16日、東京都内で行われ、出演者の味方良介、木崎ゆりあ、α-X’sの敦貴と匠海、石田明(NON STYLE)が囲み取材に応じた。  本舞台は、つかこうへいの代表作 … 続きを読む

近藤春菜“安室愛”を披露「神です」 高橋真麻、羽生結弦の演技結果に「さすがです」

イベント2018年2月16日

 「namie amuro × docomo VR stage」ローンチイベントが16日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜と、フリーアナウンサーの高橋真麻が登場した。  NTTドコモは、歌手の安室奈美恵のライブパフォー … 続きを読む

藤本美貴「家事は“適当”がテーマ」 「夫はいたらラッキーぐらいで」

トレンド2018年2月16日

 再就職を目指すママを応援する「レディGO! Project」イベントが16日、東京都内で開催され、タレントの藤本美貴が子育てと仕事についてのトークショーを行った。 続きを読む

page top