萬田久子「東京タワーは同士のような存在」 美しさの秘訣は「恋も必要だけどマラソンもいい!」

2018年3月3日 / 14:10

 東京タワー「トップデッキツアー」グランドオープニングセレモニーが3日、東京都内で行われ、 女優の萬田久子が出席した。

 東京タワーでは、3日から、特別展望台の名称を「トップデッキ」、大展望台を「メインデッキ」に変更し、新アトラクションとして、体験型展望ツアー「トップデッキツアー」をスタートさせる。

 ゲストとして招かれた萬田は「夢のようで幸せです」とにっこり。東京タワーには深い思い入れがあるという。「大阪から上京してきたとき、プロダクションが用意してくれたアパートの窓から小さく東京タワーが見えたんです。なんだか私の抱えた夢をかなえてくれるような気がして。それから毎日毎日、東京タワーとお話をするようになり、たまにはワインを飲みながら愚痴をこぼしたこともありました」とエピソードを語った。

 東京タワーの開業年と同じ昭和33年生まれの萬田は「見守られているつもりが、同じ年と知ってからは同士になりました」と語り、引っ越しをするときは、不動産業者に必ず「東京タワーが見えるところ」とオーダーしてきたが、現在は「いろんな事情で見えない場所なんです。でも逆にいとおしくて、たまに会うと『元気だった?』って…」と熱い思いを口にした。

 そんな萬田は間もなく還暦を迎えるが、“若さの秘訣(ひけつ)”について聞かれると、「恋はもちろん、去年出会ったマラソンです。走るのってすごくいい!」と力説した。

 「最初は300メートルしか走れなかったのが、今では月に60キロ。ホノルルマラソンでも42.195キロを完走できました。内臓脂肪が減って筋肉が増えたし、体質も変わった。人間はいつもでリセットできるんです」と声を弾ませた。

 「美しくあるには恋も大切?」と聞かれると「絶対に必要ですね」とうなずきながら、「今の一番のボーイフレンドは東京タワーですかね」と笑った。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top