草なぎ剛が韓国語のコメントを通訳 「チャ・スンウォンとの友情を高める」

2012年11月3日 / 18:52

 舞台「ぼくに炎の戦車を ―Bring me my chariot of fire―」の公開リハーサルが3日、東京都内で行われ、草なぎ剛、韓国俳優のチャ・スンウォン、広末涼子、香川照之らが取材に応じた。

 教師を演じる草なぎは「僕とチャ・スンウォンさんとの友情が舞台で芽生えることによって、お客さんに伝わるものがすごくたくさんあると思います。この1カ月、友情を高めて頑張ります」と意気込みを語った。

 一方、チャ・スンウォンは草なぎの印象を「5年前にテレビの番組でお会いしたときから、とても誠実でいい印象を持っていた。今回、1カ月の稽古期間を過ごしてみて、やっぱり変わらずいい印象です。本当の意味でいい友情を築き上げられると思う」と韓国語でコメントしたが、草なぎが即座に通訳して取材陣を驚かせた。

 また、草なぎの妹役の広末は作品の魅力について「同じ時代に同じ土地で生きた人たちの、そこで生まれた愛情、友情、命の尊さというものを感じ取っていただければ」と語った。

 最後に草なぎが「とても心に伝わる舞台になっています。見に来てくださった方が、明日から元気に頑張ろうという気持ちになれると思うので、ぜひよろしくお願いします」とPRした。

 舞台は11月3日~12月1日まで赤坂ACTシアター、12月8日~11日まで大阪・梅田芸術劇場メインホール、2013年1月30日~2月3日まで韓国・国立劇場で上演予定。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top